記事タイトルに【お客様の声】は、いらないですよ。 | 教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

11年間、教室を中心にブログサポートをしてきました。教室の魅力を100%、言葉にできれば、自然とお申込みは入ります。ITが苦手でも、大丈夫。Zoomを使って、ご一緒に教室の魅力を記事にしていくサポートです。

● 記事タイトルに【お客様の声】は、いらないですよ。

おはようございます、名村剛一です。

記事タイトルは、短くて、しかも意味が伝わることがポイントです。

そのためには、ムダを省くことが大切です。

肩こりが、スッと楽になりました(田中様)

【お客様の声】肩こりが、スッと楽になりました(田中様)


比べてみて、いかがでしょうか?

上の記事タイトルで、十分、お客様の声だとわかりますね。

記事タイトルは、一番最初の言葉に目が行きやすいです。

肩こりで悩んでいる方は、肩こりというキーワードにパッと目が行きます。

そうすると、たくさんの更新されたブログ記事の中でも選ばれやすくなりますね。



読者さんの反応が悪い記事は、記事タイトルが原因の場合も多いです。

僕の動画レッスンの「ご感想記事の作り方」の中でも、こういう基本的な書き方を解説しています。

ムダに気づくこと。

とっても大切ですよ。





お仕事につながるブログの基礎づくりを
マンツーマンでサポート


名村剛一(なむら こういち)


お仕事ブログの基礎を作るコツ(無料)
ブログパーソナルサポートのご感想
アメブロの便利技
・お問合せ電話:090-2049-2757
お問合せフォーム