● 商品をわかりやすく説明できれば、簡単に売上は上がります(神田昌典さん)
こんばんは、名村剛一です。
昨日、人間学を学ぶ月刊誌「致知(ちち)」の最新号(2月号)を読んでいました。
ジャパネットたかたの髙田 明さんと経営コンサルタントの神田昌典さんの対談記事が掲載されています。
その中で、「まさにその通り!」と思った言葉がありました。
それがこちらです。
「ほとんどの会社は商品を分かりやすく説明できていないからです。」
「顧客視点で分かりやすく説明し直すことによって、簡単に売り上げは上がります。」
この話は、会社だけではなく、個人のブログでも同じです。
商品の説明がわかりやすくできていないから、お申込みがないんです。
ですから、説明を見直して、わかりやすくなれば、お申込みが入るようになります。
まさに、僕がサポートで日々行っているのが、その作業です。
神田昌典さんと言えば、マーケティング界では知らない人がいないコンサルタントさんです。
一言で売上の上がらない理由を言い尽くしてしまうところは、さすがです。
ブログから思ったほどの反応がない場合は、商品の説明が読者さんにとって分かりやすいかを疑ってみてください。
と言うか、「分かりにくいから、反応がないんだ」という前提で、メニュー記事を見直してみるんです。
ぜひ、やってみてくださいね。
新しい年の初め、ブログが変わるキッカケがつかめますよ。
お仕事につながるブログの基礎づくりを
マンツーマンでサポート
名村剛一(なむら こういち)
・お仕事ブログの基礎を作るコツ(無料メール講座)
・ 2ヶ月ゆったりサポートコース(おススメ)
・ 1ヶ月重点項目改善コース
・ ブログパーソナルサポートのご感想
・ ヘッダー画像作成サポート
・ お問合せフォーム
マンツーマンでサポート
名村剛一(なむら こういち)
・お仕事ブログの基礎を作るコツ(無料メール講座)
・ 2ヶ月ゆったりサポートコース(おススメ)
・ 1ヶ月重点項目改善コース
・ ブログパーソナルサポートのご感想
・ ヘッダー画像作成サポート
・ お問合せフォーム