「ブログタイトルは32文字以内」の理由はこちら! | 教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

11年間、教室を中心にブログサポートをしてきました。教室の魅力を100%、言葉にできれば、自然とお申込みは入ります。ITが苦手でも、大丈夫。Zoomを使って、ご一緒に教室の魅力を記事にしていくサポートです。

● 「ブログタイトルは32文字以内」の理由はこちら!

おはようございます、名村剛一です。

ブログタイトルは「32文字以内」にするのが鉄則です。

その理由は、こちらを見ると、わかります。

Google検索結果

いかがですか?

これは、Googleでの検索結果です。

吉川あゆみさんのブログタイトルが全部表示されています。

どこで、何をしていて、何が良いのかが、一目瞭然です。

長すぎると、せっかく、Googleで検索されても、ブログタイトルが途中までしか表示されません。

そうなれば、クリックされる率が確実に落ちます。

吉川まゆみさんのブログタイトルは、ちょうど32文字です。

もちろん、上記のことをきちんと考えて、ブログタイトルを決めてあります。

ブログタイトルをなんとなく決めていませんか?

鉄則には、ちゃんと、それなりの理由があるんです。

まずは、お仕事ブログの鉄則を知っておきましょうね。





お仕事につながるブログの基礎づくりを
マンツーマンでサポート


名村剛一(なむら こういち)

お仕事ブログの基礎を作るコツ(無料メール講座)

2ヶ月ゆったりサポートコース(おススメ)

1ヶ月重点項目改善コース

ブログパーソナルサポートのご感想

ヘッダー画像作成サポート

お問合せフォーム