生徒さんのご感想から記事タイトルをつけるんですね!(上村朱美さん) | 教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

11年間、教室を中心にブログサポートをしてきました。教室の魅力を100%、言葉にできれば、自然とお申込みは入ります。ITが苦手でも、大丈夫。Zoomを使って、ご一緒に教室の魅力を記事にしていくサポートです。

● 生徒さんのご感想から記事タイトルをつけるんですね!(上村朱美さん)

おはようございます、名村剛一です。

昨夜は、伊勢原市 お菓子・料理教室 ホームメイドクッキング指定校の上村朱美さんのスカイプサポートでした。

昨日はレッスンの開催日でしたので、生徒さんからいただいたご感想を記事にしていただきました。

「私って出来るかも?」と思える楽しい授業でした。(茅ヶ崎市 Nさん)

ピザとフォカッチャ

上村さんの過去の記事を見ていただくとわかりますが、このような感じの記事タイトルをつけたのは初めてです。

生徒さんからいただいたご感想の中から、どの言葉を選んだら、読者さんに響くか?

そこをご一緒に考えて、上記のタイトルにしました。

アメブロには、たくさんの記事がどんどん公開されていきます。

その中で、記事を読んでいただくためには、記事タイトルの工夫は、とても大事です。

間違っても、「今日のレッスンレポ」という感じの記事タイトルにはしないでくださいね。

読まれなかったら、内容がいくら良くっても、お仕事にはつながらないですから。

ちょっとの工夫で、大きな違いが出ますよ。




お仕事につながるブログの基礎づくりを
マンツーマンでサポート


名村剛一(なむら こういち)

お仕事ブログの基礎を作るコツ(無料メール講座)

2ヶ月ゆったりサポートコース(おススメ)

1ヶ月重点項目改善コース

ブログパーソナルサポートのご感想

ヘッダー画像作成サポート

お問合せフォーム