10年後のあなたは、今、何をしなくて良いかを知っていますよ。 | 教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

11年間、教室を中心にブログサポートをしてきました。教室の魅力を100%、言葉にできれば、自然とお申込みは入ります。ITが苦手でも、大丈夫。Zoomを使って、ご一緒に教室の魅力を記事にしていくサポートです。

● 10年後のあなたは、今、何をしなくて良いかを知っていますよ。

おはようございます、名村剛一です。

昨日の午前中は、初めての方との無料初回ミーティングでした。

その中で、「未来の自分」になりきるワークを行っていただきました。

心理カウンセリングで使われるワークを応用したものですが、本当の自分の心を知るのに、とても役に立つものです。

今、その方は、AとBの2つのことを1つのブログで書いておられました。

その中で、見えたものは、「未来の自分は、Aしか、やっていない」ということでした。

なぜかって言うと、未来の自分は、Aのことしか話題にしなかったからです。

つまり、「Bは、しなくて良いものだ」と、実は、自分の心は気づいているんですよね。

だったら、Aに集中して、Aをどのように進めていくかをしっかりと考えれば良いですね。

そして、Aのことだけをブログに書くだけで良くなります。

そうなれば、お客様から見ても、スッキリとわかりやすいブログに生まれ変わります。

こういうワークは、合う人、合わない人がいますので、初回ミーティングで必ず行うものではありません。

ただ、未来の自分になりきって話しておられる時って、「いい顔」になっているんです。

その「いい顔」になるために、「今」から何をしていくかが大事です。

無料初回ミーティングは、その時々によって、臨機応変に変わります。

未来の自分になりきってみたい方は、言ってくださいね。


お仕事につながるブログの基礎づくりを
マンツーマンでサポート


名村剛一(なむら こういち)

・ お仕事ブログの基礎を作るコツ(無料メール講座)

・ 2ヶ月ゆったりサポートコース(おススメ)

・ 1ヶ月重点項目改善コース

ブログパーソナルサポートのご感想

ヘッダー画像作成サポート

・ お問合せフォーム