子供の遊ぶ様子を見ながら、サポートを受けられると安心ですね。 | 教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

11年間、教室を中心にブログサポートをしてきました。教室の魅力を100%、言葉にできれば、自然とお申込みは入ります。ITが苦手でも、大丈夫。Zoomを使って、ご一緒に教室の魅力を記事にしていくサポートです。

● 子供の遊ぶ様子を見ながら、サポートを受けられると安心ですね。

こんばんは、名村剛一です。

今朝は、10時から横浜町田 アイシングクッキー教室の河野理奈子さんのスカイプサポートでした。

河野理奈子さん 


河野さんには5歳と3歳の娘さんがいらっしゃいます。

4月からは幼稚園に通われるそうですが、3歳の娘さんは、ママと一緒にお家にいます。

スカイプの向こうで元気に遊んだり、子供向けのテレビを見ている様子が聞こえます。

僕のうちにも、ほぼ毎日のように、2歳の甥っ子が来ます。

昨日も、一緒にお風呂に入るほど、僕と仲良しです(笑)。

だから、子供さんの元気な声が聞こえるって、嬉しいんですよね。

3歳のお子さんですから、ママにかまってほしい気持ちがいっぱいだと思います。

ですから、お子さんがママのところに来て話しかけてきたら、中断してくださってもOKです。

パーソナルサポートの良さって、子供さんの様子を見ながら、ブログの改善や記事の作成ができるところだと思っています。

ママも安心だし、小さいお子さんもママがいてくれると安心ですもんね。

また、子供って、少し大きくなっても、急に熱を出したり、怪我をして学校から電話がかかってきたりすることがあります。

そんな時でも、自宅にいれば、対処がしやすいですよね。

緊急の連絡も、サポートはスカイプで話していますから、電話が話し中になることもありません。

昨年の1月から甥っ子が、ほぼ毎日うちに来るようになって、実は「仕事がやりにくいなぁ・・・」って思っていました。

でも、今は逆に、1年以上甥っ子と一緒に過ごすことで、子育て中のママの気持ちがすっごくわかるようになりました。

最近、サポートを受けている方々から、「名村さん、女子力高いですね。」って言われることが多くなりましたしね(笑)。

実際に、お仕事を始めても、ブログをお仕事につなげるのは地道な作業です。

独身の方や、子供さんが大きい方と同じ事を、子育て中のママがマネしようとしても、実際問題として難しいですね。

ですから、パソコンの操作で悩んだり、何を記事に書いたら良いんだろう・・・・と悩む時間は極力、減らしてさしあげたいと思っています。