早速変えてみました。(メール講座に返信をいただけるのが嬉しいです♪) | 教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

11年間、教室を中心にブログサポートをしてきました。教室の魅力を100%、言葉にできれば、自然とお申込みは入ります。ITが苦手でも、大丈夫。Zoomを使って、ご一緒に教室の魅力を記事にしていくサポートです。

● 早速変えてみました。
  (メール講座に返信をいただけるのが嬉しいです♪)


こんばんは、名村剛一です。

無料メール講座「お仕事ブログの基礎を作るコツ」を9日の夜に配信させていただいたところ、嬉しい返信をいただきました。

送ってくださったのは、京都でハッピードックスクールを開講されている垪和 友枝さんです。

ステップメールというのは登録日によって、配信されるメールが違うのですが、9日に垪和さん宛てに送らせていただいたのは、読みやすい空白改行の使い方です。

メールの内容は無料メール講座を読んでいただくとして、早速、いただいたメールをご紹介させていただきますね。

なお、垪和さんのご承諾をいただいてあります。

名村さま

こんばんは。

ありがとうございます。 早速変えてみました。

記事を書くことにとらわれてて、読み手の事は全く考えていませんでした(;^ω^)

今までは ブログに向き合うってことを全くしてなかったのですが、少しずつではありますが、ブログも変えていってる最中です。

これからもよろしくお願い致します。

本当にありがとうございました。





垪和さん、ありがとうございます。

「自分自身のブログに向き合う」って、とても大事ですね。

ただただ、記事を更新するだけであれば、正直、ラクです。

でも、お仕事ブログとして、「これで良いのだろうか?」という視点で、自分のブログを見直してみると、いろんな発見があります。

その発見の糸口に、無料メール講座「お仕事ブログの基礎を作るコツ」がお役に立てれば嬉しいです。