ありがとうございました。 | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。








momoichigoの幸せ探しのレシピ



日曜日、母の葬儀が終わりました。
土曜日は雨で 寒い日だったのに、その日は温かく とても穏やかな日でした。


火葬場へと続く道は 田舎道で、遅咲きの桜、紫色の小花、そのほか 多くの春の花が咲き乱れ
天国へ向かっているかのような 錯覚を覚えるほど、美しい風景でした。

いいお天気で良かった。 母も この風景を喜んだと思います。


家族と 親しい友人に見送られ、旅立っていきました。
父が選んだ遺影は 20年も前の 若い母の写真でした。

闘病中の苦しそうな母を ずっと見てきた私には
美しい 笑顔の母が まぶしくて 涙が出ました。






momoichigoの幸せ探しのレシピ
(市川・須和田公園横の水仙です)



カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス: Mikaさん さとみさん subaruさん くりりんさん
スイトピーさん ママのさえさん ゆりさん いっちんさん YUKIちゃん oliveさん
 テーブルコーディネーター☆フードアナリスト中野ようこさん akihinaちゃん 

自宅起業ママをお部屋の整理で応援♪渡辺美恵子@千葉さん 名古屋おもてなしSophiaさん 
プリンセスウェアさん souffleさん mommomさん 有崎さん カッパさん

まーちゃんさん vanvesさん

Sofi*aさん ちせほさん mamaronさん Karenさん おうちで薬膳☆ichiyouさん なおたんさん
emikoさん Ritsukoさん kaocchiちゃん rumiko先生

Tちゃん setsukoさん 未有。ちゃん M子、F子、チョコベーグルちゃん Nちゃん



ブログへのメッセージや ポケット
フェイスブックへのコメント、メッセージ
携帯へのメール、郵便でのお手紙


心温まる言葉を たくさん いただきました。
優しいお心遣いが心に響いて・・・読んでは また涙していました。

同じように お母さまを亡くされている方、お父さまを亡くされた方
親への想い、桜への想い・・・私と同じでした。



昨日 スーパーに買いものに出たら、「母の日プレゼント」の放送が流れていて
思いがけず 泣きました。

いきものがかりの「ありがとう」が流れていて、泣きました。
外出は危ないです・・・。



母のことを たくさん思い出します。

声を聞きたいけれど かなえられないから、母のアルバムを作ろうかと思います。
いつも あの笑顔いっぱいの母に 会えるように。

明るく、真面目で働き者、楽しい人でした。
自分のことよりも まず家族。

とても かないません。


皆さまが言って下さるように、これからは 母は いつもそばにいてくれるのだと 思います。
母の分まで 父を大切にしなくては。


皆さまの励ましが ありがたかったです。
嬉しかったです。

私も 人に優しくありたいと思いました。
いつか 母と会う日までに、もっと成長していたいです。











*ブログランキングに参加しています*

お帰りの前に 応援クリックをいただけると、とても嬉しいです。
いつも応援してくださる皆さま、本当に ありがとうございます。
 更新の励みに なっています。



ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ  
    
        主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ


携帯からご覧になっている方はこちら人気ブログランキングへ