桜が散る頃 | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。










momoichigoの幸せ探しのレシピ


お花見日和だった先週末、近所のあちこちの桜スポットに お花見に行きました桜**





momoichigoの幸せ探しのレシピ


真間川沿いの桜並木は 満開。

町内会の屋台も出て、それはそれは 賑わっていました。







momoichigoの幸せ探しのレシピ


桜の花びらが散って 川に流れていきます。





momoichigoの幸せ探しのレシピ



こんなに美しい桜を 今年も母に見せたかったです。

今日未明、亡くなりました。




昨日病院に行った時 顔に黄疸が出ていて
「来られる方は 毎日来て下さい」と 先生に言われたばかりでした。


母の病室へ行っても ずっと意識がない状態でした。
痛々しくて、とても辛く 悲しく 帰宅すると、どっと疲れてしまう日々でした。



未明だったため 最期に間に合いませんでしたが、昨日も会いに行って良かった。

今朝 母に会い、「もう楽になれたね。よく がんばったね。」 と話しました。




意識があるうちに 直接言ってあげたかったです。

今まで たくさんの愛情を ありがとう。



働き者のお母さん、もっと一緒に過ごしたかったよ。

二人きりで行った旅行は 結婚前の春の京都だったね。
一緒に 京都の桜を見ることができて 嬉しかったです。




子供たちを たくさんたくさん 愛してくれて ありがとう。

2つしか違わないから、長男の幼稚園行事の時は いつも次男の面倒をみてくれたね。

里帰り出産をしたから、私が入院している時は 長男と父母と3人で過ごしてくれたね。

昨日のことのように思い出します。

子供たちは おばあちゃんの思い出が いっぱいあります。




おいしい おいしい母の味は、もう教えてもらえないのね。

煮物も中華丼も、いつか教えてもらおうと思っていたのに。


いつかじゃダメなんだ。
思ったら、すぐに行動しないと。


お母さんが毎日料理してくれたように、私も毎日作っているよ。
お母さんに おいしいと思ってもらえるような料理を作るよ。






日曜日が 告別式です。
家族で 別れを言ってきたいと思います。


桜が散り、季節まで 悲しんでいるように思います。










◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ご訪問いただきまして ありがとうございます。

親孝行は今、してくださいね。

いつ何が あるか、だれにもわかりません。
自分の人生を 悔いのないように 生きていきたいです。




*ブログランキングに参加しています*

お帰りの前に 応援クリックをいただけると、とても嬉しいです。
いつも応援してくださる皆さま、本当に ありがとうございます。
 更新の励みに なっています。



ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ  
    
        主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ


携帯からご覧になっている方はこちら人気ブログランキングへ