かれいの煮付け・けんちん・ゴーヤの佃煮で和食ごはん♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。





おはようございますにこっ


秋晴れが 続いていますねちぃ晴れっ!
さわやかな秋は、一番好きな季節ですはーと



一昨日の晩ごはんは、和食ごはんでしたよごはん


momoichigoの幸せ探しのレシピ

かれいの煮付け
しいたけのバター醤油
ゴーヤの佃煮
けんちん汁
ごはん





momoichigoの幸せ探しのレシピ


かれいの煮付け は、生姜の細切りを加えた煮汁で 煮ています。
わかめを添えて♪


かれいは やわらかく、優しいお味です。
年代を超えて、みんなが好きなメニューですねウィンク






momoichigoの幸せ探しのレシピ


ゴーヤの佃煮

ゴーヤを 川越の実家から もらってきてから、ゴーヤカレー、ゴーヤ焼きそば、ゴーヤチャンプルと
連日作りました。 (カレーと焼きそばは 週末に夫が作りましたウフフ
新鮮なうちに いただかないと。

はなみずきさん のブログで ゴーヤの佃煮を 紹介されていましたので、早速 挑戦です。
ちくわを加えて お砂糖は減らして、作りました。
その日の晩のうちに 食べきってしまいました♪


おいしかったですラブラブ
素敵なレシピを ありがとうございます♥akn♥



煮魚&けんちん汁の ほっこり和食ごはん、ごちそうさまきゃ









ペタしてね


ご訪問いただきまして、ありがとうございます。
今週は 忙しい日が続きますので、コメント欄は 閉じさせていただきます。
皆さま、素敵な1日を お過ごしください ♪


SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花


*ブログランキングに参加しています*

お帰りの前に応援クリックをいただけると、とても嬉しいです。
更新の励みになっています。



  にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     人気ブログランキングへ  
    
        主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ


携帯からご覧になっている方はこちら人気ブログランキングへ