いちじくたっぷり!&ブルスケッタの前菜☆ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。






おはようございます晴れっ!

今日は 良いお天気です。
まだまだ 最高気温が30度を超えますから、しっかり水分補強をしましょう♪

昨日 水筒を忘れてしまった長男は、塾に直行で 帰宅は10時過ぎでした。
「飲み物1本 自販機で買ったけど、それでも喉が渇いて死にそうだった~。」と言っていました汗




夫の夏休み最終日の昨日、「英国王のスピーチ」を DVDで観ましたCD

吃音に悩む英国王ジョージ6世が、自らを克服し 国民に愛される本当の王になるまでの
感動の実話です。

夫を愛し、支える妻がステキ。とても可愛い人でした。
身分を超えた友情が 信頼関係のもとに 育まれていく様子が、伝わってきます。
王が欠点や悩みを克服するまでの努力、勇気を見て、元気づけられました。

人って なんてステキなんだろう、と思えましたキラキラ
まだ ご覧になっていない方、お勧めですよ~ウィンク




それでは、日曜日ごはんの 続きですビックリマーク
いちじくを買って、前菜に たっぷり使いましたイチジク(中身)はーと


momoichigoの幸せ探しのレシピ

いちじくの生ハム巻き~ハート
美味しい いちじくは 生ハムを巻くだけで、ワインに合う 素敵なおつまみになりますほっ






momoichigoの幸せ探しのレシピ


いちじくを サラダにも 入れちゃいましたサラダ

トマト、くるみ、サニーレタス、とろ~り半熟たまごと一緒に、バジル&チーズドレッシングで いただきました。
黄身をからめて、濃厚なお味に♪

フルーティな プチプチいちじくは、ナッツとも合います。
バジル&チーズドレッシングで、こちらもワインに合うサラダになりましたはーと





momoichigoの幸せ探しのレシピ


ブルスケッタは 2種類!

ガーリックトーストしたバゲットに、ゴルゴンゾーラチーズと 茹でた海老、ミニトマトを トッピングしました。

やっぱり、ゴルゴンゾーラが好きですラブ
子供たちも 独特の香りと風味に 慣れてきました笑+゜







momoichigoの幸せ探しのレシピ



トマト・ピーマン・玉ねぎのざく切り野菜のサルサソース、生ハム、モッツァレラ入り6Pチーズ
のブルスケッタミニトマト

どちらも イタリアンパセリをのせて、イタリアンカラーに~イタリア
カラフルなテーブルと なりました♪



チキンのポルチーニソース ライス添 と共に 美味しい記念日ごはんと なりましたよ。
ごちそうさまぺこ









♥akn♥

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

今日は 2か月ぶりのカルトナージュ レッスンに 行ってきます。
夏休み ずっと作っていなかったから、大丈夫かしら~。

皆さま、素敵な1日を お過ごし下さい ('-^*)/


SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花


*ブログランキングに参加しています*

お帰りの前に応援クリックをいただけると、とても嬉しいです。
更新の励みになっています。



  にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     人気ブログランキングへ  
    
        主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ


携帯からご覧になっている方はこちら人気ブログランキングへ