イースターアレンジメント・レッスン♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。




昨日は いつも楽しみにしている rumiko先生アーティフィシャルフラワーレッスンに 行ってきました。

今回は 大好きな春のお花を使った「イースターアレンジメント」ですヒヨコ

イースターは キリストの復活祭であり、春の訪れを祝うお祭りです。
「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」ですから、今年は4月24日です。



momoichigoの幸せ探しのレシピ

ナチュラルスタイルのアレンジは大好き。

ディッシュガーデン(ガーデン風デザイン)は、花壇や寄せ植えのように自然です。
四方見なので どこから見ても美しいように、回転させながら作りました。

いかがでしょう?





momoichigoの幸せ探しのレシピ
 

イースターカラーの黄色を中心に、白や紫の早春のお花たち。

ラナンキュラスやアネモネ、ミモザ、スミレ、スイートピー
見ているだけで、嬉しくなってきます。

お部屋の中に、春をそのまま持ってきた感じです。





momoichigoの幸せ探しのレシピ


球根も入っています。
本物かと思ってしまう精巧さに、皆さん ビックリしていました。

ガラスの器に いくつかまとめて置いておくだけで
素敵なインテリアになっていました。


rumiko先生の花材を選ぶセンスに いつも感動しています。
どれもアートとは思えない本物感です。



素敵なお気に入りのアレンジメントが 出来上がりました。
教えていただいて、ありがとうございました。


ご一緒した皆さま、楽しい時間をありがとうございました。










ペタしてね

ご訪問いただきまして、感謝いたします。

昨日帰宅すると、ビックリの話がありました。
なんと長男が勘違いしていて、始業式は昨日だったというのです。
担任の先生から「なんで家にいるんだ~」と電話がかかってきたそうです。
あきれました~。

今日は高校1年生の入学式でお休み。
明日は、クラス替えした新しいクラスで、いきなり有名人ですよ。
夫も昔、そんなことがあったとか・・。
親子ですね~汗

次男は今日、3月に中止→延期となった卒業式(親ヌキ)です。
明日が高校の入学式です。

昨日の和食ごはんのコメントを下さった皆さま、ありがとうございました。
お返事、ご訪問は、もうしばらくお待ちくださいね。

お仕事行ってきます。

今日も素敵な1日を お過ごしください♪


SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花



*ブログランキングに参加しています*


お帰りの前に応援クリックをいただけると、とても嬉しいです。

更新の励みになっています。



 

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ       
        
          主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



携帯からご覧になっている方はこちら人気ブログランキングへ