本日のスケ
本日は、朝からグループ全体の朝礼。
社に戻って定例の社内MTG。
昼過ぎから東京ビッグサイトで行われている「賃貸住宅フェア」
を見にゆき、
六時ちょっと前に目黒に戻ってきて、そのまま本社でMTG。
さらにそのまま、自社の新しく入社された方の歓迎会に出席。
…ほとんど社内におりませんでした![]()
絶対にやっておくべき案件は全て片付けたはずなので、
問題ないとは思いつつも、やや心配な今日この頃。
そろそろ来年度の手帳を購入しなければ…と切に思うのでありました![]()
ゴッドみたいに…とまでは行かなくとも
俺実は~やりたくないんだよね。
そんな会話をしたことありません!?
例えば、僕の例で言うと、昔アルバイトしていた店の店長が、
「俺、本当は接客とか、サービス業とかやりたくないんだよね」
って…そんな感じ(笑)
あとちょっと前向きな言い方も聞いたことありませんか?
「今は~やってるけど、いつか~したいんだよね!」
みたいな。
本当にやりたいことが実はあるんだけれども、
力が足りない、資格試験に合格しないと出来ない、経験が足りない
等の理由ですぐにチャレンジできない「ちょっと先」の目標。
僕もありますよ(笑)
目標!!
以前もよくブログに書いていましたが、あらためて言うと、
経営者となることはもちろんですが、やはり「ゴッド」のようになりたい。
ということ、そして「都市開発」に携わりたいという漠然とした
「夢」(←こちらは夢です)も、ちゃんと持ち続けています。
だから、日常起こり得る全てのことに自ら積極的に関わり、
出来る限り吸収できればと思っています。
当然、嫌なこと、自身の意に反することをやらねばならないときも
出てくるでしょう。それでも僕は、なんだかんだで「やる!」存在で
ありたいです。
そう心がけます。
そして、今の環境で、着実に一歩ずつ、ゴッドに近づけるよう、
頑張ります。
都市開発に関わるPM事業。
いつかの目標として、密かに(笑)
夜
めっきり寒くなりましたね…今更ですが(笑)
ちなみにもう12月ですが僕はまだコートを着ていません。
スーツのみ
で通勤。
だから特に夜は寒いのです![]()
といいつつもおそらくスーツとマフラーと、最悪、手袋で、
やり過ごしたまま、三月まで行っちゃいそうです(笑)
とはいえ、風邪をひかないようにするのも立派な自己管理。
だからちょっとは気をつけてみようと思います。
さて、明日は休日です(ちなみに本日は出勤してました
)
買い物にでも行きましょうかねぇ~♪