皆さんこんにちは〜♪

私はこのアメブロの他に、メインのブログとしてWordPressのSONRISA WORK STYLE LABO というブログを運営しています。

このamebloはWORK SYTLE LABOでお伝えしている内容をベースに、アメブロで記事を書かれているブロガーさんのリプログなどもして行きたいな・・と思い、ひっそりと再開したのですが、ついついこちらの更新を忘れがちあせる

 

今回も、前の記事で「Twitter炎上を鎮めた『争わない伝え方』」(NVCー非暴力コミュニケーション というコミュニケーション法に照らし合わせて、私がツイッター炎上に巻き込まれた時にどのような伝え方の工夫をして炎上を鎮めたか・・・という内容)のシェア会を企画します、とお知らせだけして、その後の具体的なご案内はSONRISA WORK STYLE LABO やFBで募集した段階で埋まってしまったため、アメブロではご案内もせずあせる

そして、先日、無事開催して終了しましたあせる

反省しきりですあせる

 

 

去る10月3日(木)に、第1回となるシェア会を開催させて頂いたのは、いつものこちら。
ダイナミックキッチン&バー 燦-SUN- ヒルトンプラザウエスト店

 

時間制限なく、ゆっくりと美味しいランチをいただきながらの、半個室みたいなスペースで話せるので、リラックスした中で進められて座談会やシェア会のような場にオススメです♪

 

昨日ご参加くださったのは、それぞれプラスαの強み・専門分野をもつライフオーガナイザーさん4名と、SONRISAを立ち上げた当初に知り合い、ランチ等もご一緒させていただいた事のあるキャンドル作家さん♡

 

↓↓↓ ご参加下さった皆さまのブログやHPはこちら ↓↓↓

 

Amie candle

*La Vida Alegre*  

Lagom Design - 家計と気持ちを整えて \ 生き方を自分で選べる私になる /

ライフオーガナイズを通して見える暮らし

整理収納マンション暮らし 人生はお気に入りだけで暮らしたい
 

私自身は皆さま面識のある方ばかりだった事もあり、緊張しつつもリラックスというか、皆さまに見守られるような安心感も感じながらのシェア会となりました。

 

ご感想をアップしてくださったブログをリプログさせてくださいね!

シェア会にご参加くださり、話すことに夢中で写真を撮ったり休憩を挟むタイミングが悪い私をさりげなくフォローまでしてくれたのは、お世話になっているライフオーガナイザーの門野内絵理子ちゃん。

 

とてもわかりやすくシェア会の内容をアップしてくださいました。

 

 ーーーーーーーーーー

すみこさんが

どんな考え方から対処してきたのか

 

シェア会で語ってくださいました。

 

 

・ゴールを決める

・感情と事実を区別する

・誰も責めない

 

 

そのためにも

 

 

 

・書く

・思考の整理をする

・寝る(笑)

 

 

 

ウェルビーイングや

アドラー心理学をはじめとする

内面の整え方を学んでいる

すみこさんだからこそ!

 

 

質の高い対応に

参加者みんなが唸る唸る(笑)

ーーーーーーーーー

 

今回は「炎上」なんていうレアな経験がベースとなっていますが、匿名のネットの世界での対立だけじゃなく、一番身近な家族とのコミュニケーションなどにもすごく役立つ考え方、対処法だと思うので、このテーマのシェア会は継続して開催していこうと思っています。

 

次の記事で、この会でお話しした事などについてアップして参りますね。
大阪でのシェア会、土日にも開催してーとリクエストをいただきましたので日程を計画したいと思います♪
 

次はちゃんとアメブロでもご案内するぞ。。