ブログで集客・商品PR方法!商用・ビジネス・スタッフブログの書き方 ブロガーが書く宣伝広告依頼 -6ページ目

タバコ屋に県外からお客さんが来る!?日本一のタバコ屋の出来上がり^^喫煙具宣伝集客方法

タバコ屋に県外からお客さんが来る!?日本一のタバコ屋の出来上がり^^喫煙具宣伝集客方法


タバコ屋に県外からお客さんが来る日本一のタバコ屋喫煙具宣伝集客方法




平島です。


とある田舎の小さなタバコ屋さんの集客をしました。
おじいさんがたった一人でやっているタバコ屋さんです。


地域の人はもちろん、県外からもお客さんが来るようになりました。
そればかりか、銘柄によっては売上げが日本一になりました^^
タバコを吸わない人もお客さんとして来るようになりました。


何をどうやって宣伝、集客したか。
ブログだけです!
タバコを吸わない人までがお客さんで来るとは、ありえない状態になっています(笑)
このカラクリ。お分かりでしょうか?
分かってもらっては困ります・・・仕事がなくなります^^


喫煙者が減少傾向にあるので、タバコの売上げは減って当然です。
またコンビニで24時間買えるのでこれもまた売上げが減る原因になります。
でもそれ以外の人にPRすればいいだけです。

これが公開できる最大のヒントです。
これ以上は書けません(汗)


ブログを使った宣伝や集客に興味のある方はお問い合わせください。




平島賢一
TEL:090-4544-2578
MAIL:casypro@gmail.com

↓友達リクエストお待ちしています^^フェイスブックでも活動や成功事例などを投稿中!
Kenichi Hirashima | バナーを作成







飲食店の集客の打ち合わせ スマホやクチコミサイトからお客さんを集めよう

飲食店の集客の打ち合わせ スマホやクチコミサイトからお客さんを集めよう


飲食店に打ち合わせに行ってきました。
今後どうやってお客さんを集めるか?
その提案と打ち合わせをしながら食事してます^^
今までやってきた中で、ご依頼くださった飲食店はお客さんが増えています^^
↓酔ってます・・・(汗)
飲食店の集客スマホクチコミサイトブログお客さんを集める



僕が提案できるのは、ブログ活用とクチコミサイト活用です。
たったこれだけですが、馴染みの店以外の飲食店に行こうとする人はだいたいネット検索やクチコミサイトで調べます。
さらに観光地なら行った先々でスマホで検索する人もいますし、同じような店が立ち並んでいるのでどこにしようかと判断材料を探します。


そこにバーン!と外観、内観、料理、店員などの写真やその店の「売り」が出てきたら、もうこっちのものです。
そういう風にします。


そこには次ぎのパターンの人にブログやクチコミサイトの投稿を見せる仕組みを作ります。
・名前は知っているけどどんな店か分からない人
・名前を知らないから和食、中華、イタリアン、居酒屋などで探す人
・麺、ご飯など食べたいもので探す人
・忘新年会、宴会など目的で探す人
・女性が一人でも気軽に入れるといった個人的な悩みや理想で探す人
・行った先の近場で探す人

これはまだまだあります。


それぞれすべての人にピンポイントに見せるように仕掛けていきます。
これをやった和食店は予約必須のお店に大変身!
さらに年内にもう一店舗出すそうです。
ただ、料理の味、お店のサービスがしっかりしているからリピーターになって繁盛するんです。
いくらいい宣伝をしても、僕ががっちりブログで誘導してもお店がしっかりしてないとダメです。


このお店も繁盛店になってもらいます^^




平島賢一


韓国料理店の宣伝、PRのご依頼 じわじわとお客さんを増やす方法!

韓国料理店宣伝PRのご依頼 じわじわとお客さんを増やす方法


先日、韓国料理店の店主から「ネットでどのように宣伝していったらよいか?」というご相談がありました。
韓国ドラマがブームになり一時は右肩登りでしたが、その熱も以前に比べたら落ち着きつつあります。


常連さんはいるけど、新規があまり来ない。
地域のフリーペーパーに広告を出してもそこからはお客さんが来ない。
紙媒体を減らして今年からネットでのPRに力を入れたいということでした。
韓国料理店ネット宣伝PR集客


韓国料理って辛いイメージがありますよね?
でも韓国の辛さって、始めからくて後を引かない爽やかな辛さです。
辛いものが苦手な人でも韓国料理に興味がある人だっています。


それにネットでそのお店の入り口を作るのには、韓国料理で誘導しなくても大丈夫です。
ここがブログの強み。
辛いもの好きの人を集めるのも一つの手です。
料理ではなく、ある季節にみんなが食べる「あるもの」からも誘導できます。
※「あるもの」とは。それはご依頼くださって契約された方のみ教えています^^


こういったことって、売り手側だとなかなか思いつかないんです。
それを僕がお客さん(ネットで検索する人)の目線で客観的に考えて、それをブログで集客するから消費者の目線でのPRができるようになります。


さらにここでは物販も提案させていただきました。
韓国料理といえば辛い!(辛いものだけじゃないですが)
辛いといえば・・・
このようにお店で使っている本場の調味料もお客さんが欲しいと言えば物販に持っていけますからね。
普通の飲食店ってそこをやらないんです。


ということで、韓国料理店に新規のお客さんがじわじわと増えるように今月末から行動開始!
ホームページでも、フリーペーパーでもできない、ブログだからできる宣伝、集客方法です^^


ここは飲食店が集まる集合店舗内にあるので、この集客方法も使えますね^^
効果的な宣伝PR方法 複合施設、商業施設、集合店舗(ショッピングモール)の例




平島賢一
TEL:090-4544-2578
MAIL:casypro@gmail.com


↓友達リクエストお待ちしています^^フェイスブックでも活動や成功事例などを投稿中!
Kenichi Hirashima | バナーを作成