効果的な宣伝PR方法 複合施設、商業施設、集合店舗(ショッピングモール)の例 | ブログで集客・商品PR方法!商用・ビジネス・スタッフブログの書き方 ブロガーが書く宣伝広告依頼

効果的な宣伝PR方法 複合施設、商業施設、集合店舗(ショッピングモール)の例

効果的宣伝PR方法 複合施設商業施設集合店舗ショッピングモール)の例


先月から飲食店がいくつも立ち並ぶ某商業施設で宣伝効果、PR効果を実験させていただきました。


商業施設というか、飲食店が同じ敷地内にいくつもあるようなところです。
予め食べに行こうとするお店を決めていない場合、お客さんはどこにしたらいいのか迷います。
そこで、ピンポイントに集客できるような方法をそのうちの1店のオーナーさんにお願いして実験させていただきました。
そのお店がどれくらい検索されて口コミのブログ記事が見られるかというものです。
検索されて見られる=宣伝になりますから。
効果的な宣伝PR方法複合施設商業施設ショッピングモール


実験しなくても効果が出るというのは分かっていたんですが、今月は年末年始に向けて仕事をある程度片付けてしまったので時間的にゆとりができたので遊んでみた感じです^
実験ではたった1記事のみ、そのお店のPR記事を書かせていただきました。



結果から言うと、そのお店は毎日ネット検索されて見られるようになりました。
毎日、店名を知らない人が検索をして見に来てくれる状態です。
当然、検索する人は店名もわからないので店名以外のキーワードで検索されるようにして上位表示させてあります。
※店名でも表示されるようにもなっています。


どこに行こうか?と迷っている人は1店1店その店舗の店名検索はしません。
となると、検索するパターンは限られてきます。
ここには書きませんけど^^


たった1記事でこういう状態になったので、もう少し記事を追加すればもっと見られます。
ここで重要なのが、その商業施設に行こうとしている人が見る記事(そういう風に誘導させている)なので、飲食店が密集する敷地内でお客さんに選ばれる確立は上がります。


これを使っていけば、同じような飲食店の集まっているエリアや大型ショッピングモールなどでも宣伝、集客がブログで可能になります。
元気のない商業施設だけでなく、シャッター街などにも応用できると思います。


Youtubeが流行っていますがブログもまだまだ負けていませんよ~^^
だってネット検索をして個人ブログが結構表示されることって多いと思いませんか?
だからこそ、個人ブログでPRすべきなんです。





ブログ相談、ブログを使ったPRなどお気軽にご相談ください。
平島賢一
〒400-0853 山梨県甲府市下小河原町308
TEL:090-4544-2578
MAIL:info@casypro.info
HP:http://casypro.info/blogpr
フェスブック:https://www.facebook.com/kenichi.hirashima