こんにちは。
今日は曇りのシドニーです。
あっという間に月曜日ですね♪
ところで、週末に、お気に入りの近所のインドカレーの店でお持ち帰りをしたのですが、いつもと味が変わっていて、とにかく美味しくない~?!?!インスタントですか?というくらいの味に変化していました。
ネットで調べたところ、、、どうもオーナーチェンジをしていた様子。
オーナーチェンジ後の評価は、みなさん、味、サービス共に最悪~!と書いてありました。
やはり。。。。オーストラリアの方もわかるのね。
お気に入りだっただけに残念です(涙)
オーストラリアでよくあるのが、オーナーが変わると、同じ看板を掲げ、同じメニューでビジネスを引き継いでも味ががっくりと変わってしまう事。
あそこのレストランはとても美味しいよ~♪と紹介しても、知らない間にオーナーが変わって味が落ち、面目がまるでつぶれってことも。。。
オーストラリアでは、友達をおすすめのお店に連れて行くときは、前もって味に変わりがないかの下調べしておかなくてはいけないです。
高級精肉店
週末はシドニーにある高級なお肉が揃えてあるお肉屋さんに行ってきました♪
このお店は、シドニーとメルボルンにあります。
普通のお肉屋さんやスーパーよりもこだわったお肉が置いてあります。
店内も高級感があり、店員のサービスもとてもよいお店なので、気持ちよく買い物ができました。
和牛、パスチャーフェッドビーフ、グレインフェッドビーフ、グラスフェッドビーフ、ラム、鶏肉、豚、熟成牛と取り揃えています。
質にこだわっているので、他のお店に比べると価格は高め。鶏モモですらスーパーの5倍の値段でした!?!(それだけに美味しいのかしら。。。??)
お店で加工されたソーセージやパテ、ソースも販売されています。
さて、今回の目的は、パスチャーフェッドビーフを購入すること。
私はオーストラリアのグラスフェッドビーフの臭みが苦手。
どうやら土に含まれているミネラルが臭みの原因だそう。そこで生えている牧草を食べているので臭いのだそう。。。
ところが、最近は、スーパーで売っている臭みがないであろうグレインフェッドビーフですら臭みがあるものもあり、もう和牛しか選択肢はないの?と思っていたところ、ゴールドコーストのホテルのレストランで食べたパスチャーフェッドビーフが臭みがなかったので、今回、パスチャードフェッドがどんなものか試してみることにしました。
今回は、こちらのヒレ肉で試してみることにしました。
聞いた話では、パスチャーフェッドも牧草ですが、こだわった草だけで育てらえているので臭みが抑えられているのだそう。
そして、オーストラリアの生ソーセージで、なかなか美味しい物に出会えていないので、高級店のものはどうなのか?とこのポークソーセージも購入しました。
購入したお肉は、紙袋に入れてくれます。
手土産にもよさそう。
購入したお肉がどんなお味だったか!は、明日お話します♪