こんにちは

 

今日は曇りのシドニーです。

 

もう5月も終わりますね♪

 

今年もシドニーの冬のイベント、VIVID SYDNEYがはじまりました。

 

我が家は、週末に少し車で見てきました。

 

 

ひよこ豆ごはん

 

オーストラリアに来てから、日本にいた時には作らなかったひよこ豆ごはんを作るようになりました。

 
日本にいた時は、ひよこ豆にそんなに親しくなかったので、機会がありませんでした。
 
オーストラリアでひよこ豆のお料理に多く出会い、自分でも、サラダ、五目豆、福豆、カレーetc..ひよこ豆で作るようになりました。
 
ひよこ豆は、和食にも合いますし、美味しい~♪
 
その中でもおすすめは五目豆とひよこ豆ご飯です。
 

 

五目豆は、ほくほくして、大豆よりも美味しいような気がしました♪

 

でも、ひよこ豆で作る豆腐は少し臭いがしていまいちでした。。。。

 

そして、ひよこ豆は、缶詰めよりも乾燥豆の方が美味しいように思います。

 

↓過去のひよこ豆の記事はこちらです。