こんにちは

 

今日は雨のシドニーです。

 

今年に入って、もう2週間ですね♪

 

本当に早いですね~!

 

またまた淡々とした毎日になりつつあるので、気合を入れなおします♪

 

クリスマス料理

 

昨年度のクリスマス料理です。

 

 

サーモンパテ

 

サーモンパテは、残ったものはお正月料理でも登場させました。

 

缶詰めのサーモンを使い、ほぼ混ぜるだけ。

 

それでも本格的な味なるので、サーモンパテのレシピはとても重宝しています♪

 

 

 

コルドンブルー

 

揚げ物なので簡単ですね。

普段のお弁当のおかずにも使える一品ですね。

 

 

 

クリスマスハムと人参ドレッシング

 

クリスマスハムはキャンベラのスモーク屋さんのハムを購入しました。

 

ここのスモークがとても美味しくて、ポークハムだけでなく、鳥ハムも美味しいです。

 

image

 

日本でお歳暮でいただく三田屋のハムについていたハム用の人参ドレッシングが美味しくて好きだったので、再現してみました。

 

 

主人作のベークドポテトとグーラッシュ

 
 主人作ベークドポテトです。
 

 

主人はこれ以外にグーラッシュを作ってくれました。

 

 

グージェール・オ・パルメザン

 

シュー生地にチーズが練りこんであるので、ワインがすすみます。

 

 

丸パン

 

丸パンも焼きました。

 

 

 

2023年クリスマステーブル

 

 

2023年クリスマスケーキ