こんにちは

 

今日も晴天のシドニーです。

 

穏やかな毎日ですが、刺激がない~!?!?!

なんてことも思ってしまったり。。。

 

ところで、年が明け、日本から続々と年賀状が届いていています♪

 

お子さんたちが大きくなり、写真入りの年賀状が減ってしまったのが少し残念。

 

我が家は、私たち夫婦の写真をがっつりと年賀状にのせているのですが、、、中年のおばさんおじさんの写真なんて配布しちゃって大丈夫かしら?!?

 

いや、毎年、見てもらっていたら、久しぶりに日本であっても、老けたわね~!って思われないからいいかしら?!?!

 

 

クリスマスケーキ

 

今年もクリスマスケーキは焼き菓子にしました。

 

ホワイトチョコのラズベリーケーキです。

 

 

昔は、苺のショートケーキを作っていましたが、オーストラリアの脂肪分が高い生クリームを夏のクリスマスで扱うのがとても大変なので、生クリームのケーキはやめました。

 

 

ホワイトチョコが入っていることで、なんだかリッチな味わいに。

 

お気に入りのケーキです。