レイキde子育て | Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

新しい地球では「本質で生きる」「自立する」がキーワード。
本質で生き、自由に自分の世界を創造していくことをナビゲートします。

今日は長男とその友人に
近所の一年生達数人を託して
集団登校。
一年生たちは嬉しいのか
はしゃぎすぎていて
ちゃんと時間通りに学校につくのか
やや心配アセアセ
 
でも、8時台から
自分の時間。
今日も爽やか~照れ
 
 
昨日に引き続き、
レイキのお話。
 
題して
キラキラレイキde子育てキラキラ
 
ちょっとおしゃれっぽい!?爆  笑
(っていうところが昭和っぽい?)
 
でもでも真剣な話、
レイキで子育てって
これからの地球では主流になっていく
近未来型子育てだと思っています。
 
レイキ療法って何かというと、
生命エネルギーの流れを
整えてあげること。
それだけ。
それ以上でも
それ以下でもない。
 
すごくシンプルで、
かつとっても汎用性があって、
とってもパワフルな
私たち誰もが持つ
自己治癒力を引き出す手法。
 
怪しさとか宗教とか一ミリもない。
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
じゃあ子育てのどんな場面で
レイキを使ってきたかというと、
まず、妊婦の時。
おなかと胎児にレイキしていました。
 
生まれてきたら、
なかなか寝てくれない日は
レイキで寝かしつけてました。
 
お熱が出たらレイキして、
打ち身ができたらレイキして、
筋肉痛にもレイキして、
心が落ち着かなくなったらレイキして。
 
と、そんな感じです。
 
そんなもん本当に効くの!?
そう思うかもしれません。
 
でもなんの先入観も持たない
子供達の反応はとてもピュアです。
効けば効いた。
効かなければ効かない。
 
そして我が家の子供たちは
何かあれば必ず
「レイキして」
とやってきます。
 
気持ちいいのを知っているから。
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
ちなみに
これはサンプルが2人しかいないので
証明しようがないけれど、
胎児のうちからレイキをしていることって
後々の健康にも
結構関係してくるのではないかと
私は思っています。
 
私がレイキ(レベル1)を
初めて習得したのは
長男が生まれる前ですが、
その時の先生がすぐにいなくなったので、
その後少しブランクの期間がありました。
つまり長男を妊娠していたころは
全くやっていませんでした。
 
長男が生まれた後に
再度本格的に学び始めて
現在に至るのだけれど、
その間に生まれた次男は
胎児のときに
たっぷりとレイキを受けていました。
 
結局長男も1歳ぐらいから
ずっとレイキで育てているので
今はあまり大差なく
二人ともかなりの健康優良児なのですが、
赤ちゃんの時に
病気にかかった頻度はかなり違った。
 
確かに2番目以降は
一番目に比べて菌に耐性があると
言われますが、
それにしても
次男は同級生の中でも
めちゃくちゃ骨格しっかりしてて
健康優良児。
しかもうちのどこに
そんな遺伝子あったの?ってぐらい
異様に身体能力が高い。
 
そういえば
生まれてきたときから
活きのいいカツオが
水揚げされたみたいな
ぴっちぴっちな感じだった爆  笑
持て余したもん(笑)
 
基礎ができる胎児の時から
気の流れを整えていたことが、
元々の素質を強化したんじゃないかなと
ひそかに思っています。
 
また、母体の方も
産後の回復スピードが
全然違いました。
出産の大変さが違ったからだと
思っていましたが、
どちらも帝王切開だったのに
2回目の時は
すぐに痛み止めいらなくなって
看護婦さんたちに
何度も確認されていました。
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
我が家では
必要な時は薬も使うし、病院にも行きます。
代替医療だけでなんとかしよう、
西洋医学はNOとかいう主義ではないです。
だけど、自然と
そういったものにお世話になることが
殆どなくなってしまっています。
 
子供たちは
熱が出ても大抵半日(一晩)で
完全に回復します。
 
何故かというと
レイキは「病気の経過を早める」から。
どういうことかというと、
病気の症状、
例えば発熱というのは
必要があってその症状が起きています。
発熱することで
菌を死滅させたりしています。
 
レイキはその症状を
抑え込むのではなく、
そのプロセスを
早巻きにしてあげる感じです。
 
手を当てているのは
ほんの10-15分程度です。
その間にエネルギーがうごめいて
滞っているエネルギーの流れが
スムーズになるのを感じたら終わりです。
 
そのあと子供たちは
ひたすら眠って、
目が覚めたら
大抵の場合
それ以上は熱が出ません。
 
必要あれば
薬も一緒に取りますが、
ムリに抑え込んだのであれば
熱が再発するけれど、
熱が再度上がることは
普通の発熱の場合は
殆どありません。
 
もちろん、
溶連菌とかそういった感染症の場合は
ちゃんと受診しますよ。
でも、それ以外の場合は、
病院に行く前に治っちゃうので、
気づくと我が家はかなり医療費が少ない。
 
便利すぎて
私の生活からは
切っても切り離せないぐらい
自然なものになっています。
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
地球のエネルギーが急上昇している今、
肉体のケアはこれまで以上に大切になっています。
レイキはもちろん肉体だけではなく、
心にも精神にも作用するのですが、
今日は肉体にフォーカスしてみました。
ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

4月29日10:00~11:30

Zoomオンライン開催

小児科医・新生児医りつのお話会

「自己治癒力を引き出す

ホームケアの提案」

詳しい内容は

りつ先生のブログにて。

 

 

お申し込み方法: 

manalea☆mana-lea.net 

(☆マークを@マークに変えて下さい)

まで、以下を明記の上、メールにてお申込みください。

 

 ① お名前(ふりがな)

② ご連絡電話番号

③ メールアドレス

 ④ 体や心のことで今一番気になっていること

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 
 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

【Mana Lea 個人セッション】

個人セッション

は現在Zoomを使って

オンライン中心に行っています。

 

今どうしても突破できない課題の

突破口を見つけたい方、

人生をより愛溢れて豊かに自由に生きたい方、

目醒めて本当の創造を行っていきたい方、

お待ちしています。

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

【心と体をケアするオンラインヨガ】

今地球のエネルギーが

ぐんぐん変化しています。

身体との対話は肉体を持っている私たちにとって

いつの時代も大事なものでしたが、

この大きなエネルギーの変化を通過している今、

これまで以上に体のメンテ

そしてアップデートが

とてもとても大切な時期に差し掛かっています。

 

Pono Yogaのオンラインヨガは、

このブログの読者様向けに公開しているので

身体だけではなく、

心にも、魂にも

働きかけていくヨガです。

 

「週に1回でも続ける」を

まずは目指してみると、

驚くほど心と体に変化がでてきますキラキラ

 

【4月のスケジュール】

4月9日(金):21:00-22:00

4月16日(金):21:00-22:00

4月23日(金):21:00-22:00

4月30日(金):21:00-22:00

 

どなたでも、どこにいても

ご参加いただけます!

下記サイトよりご予約ください。

ヨガオンラインクラスのご予約

回数券がお得になっています。

 

クローバー プライベートレッスンは随時募集中

クローバー 対面レッスンは福岡市にて月・水・金。

 

詳細はヨ ガのページにて。

 晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

 

応援よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

 

いつもありがとうござます。

 

人生を豊かに創造する Mana Lea

黄色い花黄色い花黄色い花 menu 黄色い花黄色い花黄色い花

レイキヒーリング・伝授

個人セッション・連続講座

ヨ ガ

パワーストーン

エッセンシャルオイル(オーガニック精油)