成長痛のエネルギー | Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

新しい地球では「本質で生きる」「自立する」がキーワード。
本質で生き、自由に自分の世界を創造していくことをナビゲートします。

おはようございます。
 
最近は子供たちが学校に行った後、
送り迎えのない幸せをかみしめています照れ
幼稚園もバスが出ていたのですが、
その近くのバス停までの送り迎えでさえ
一日のトータルで考えると
なんだかんだいって
一時間弱の時間が…。
 
とはいえ今日は最後の
集団下校の日で
下校時間にはやっぱり様子を見に
行ってしまうんですけどね。
 
明日からは給食ラブラブラブラブラブラブ
子供の頃は大の苦手だった給食も
(とにかく牛乳が無理だった)
親になるとありがたさしかない。
有難いことに
うちの子供たちは給食大好きだから、
Win-Winだよね。
 
食べることといえば、
昨晩はリストランテ凛でした。
我が家は大食いの男子ばかりなので
盛り付けは美しさより
ボリューム重視チュー

 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
さて本題です。
 
病気にもそれぞれ周波数があると
聞いたことありますか?
 
私は周波数を図ったりする
機械はもっていませんが、
ずっとレイキをしてきた経験から
それぞれの病気に
固有の周波数があるというのは
よくわかります。
 
我が家は全員いたって健康なので
ありがたいことに日常では
あまり触れることはありませんが、
これまで
癌、心臓病や精神的な病気などをお持ちの方に
レイキさせていただいた経験から
そう感じるのです。
 
そんなに大きな病気ではなく、
身近な例でいえば
例えば熱を出したときと、
成長痛の時のエネルギーは
全然違うと感じます。
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
我が家は長男が
時々成長痛を訴えてきます。
昨日の朝も
朝早くに
「ママ、足が痛い…」
と言いながら
私のベッドにもぐりこんできました。
 
かなり早い時間だったので
半分寝ぼけながら
レイキを始めたのですが、
ふとこのエネルギーを言語化してみようと思い立ち、
じっくり観察してみました。
 
私のお粗末なボキャブラリーで
どれだけお伝えできるかわかりませんが、
成長痛のエネルギーは
こんな感じ
(全然言語化してないやんか!笑)

そう、トトロと姉妹たちが

メイが撒いた木の実から

芽を出させるシーン。

 

ジブリ映画【となりのトトロ】は

日本にお住まいの大抵の方が

見ていらっしゃると仮定して話を進めます。

 

まず最初に芽がでて

ある程度の大きさになるまでは、

なんか

もごもごもごもご

ぐにゅぐにゅぐにゅぐにゅ

って感じで

何かを突き破ろうとしている

感じの強いエネルギーが

うごめいているような

でも圧迫を突き破るまでは

それがすごい圧になっている感じ

じゃないですか?

 

成長痛のエネルギーは

まさにそんな感じがします。

 

で、映画に戻ると、

木がある程度伸びてくると、

あとはスムーズに

シューシューと

天に向かって伸びていきましたよね。

 

レイキをしばらく流して

エネルギーの通りがスムーズになってくると

まさにそんな感じの

エネルギーの流れになってきます。

 

そうなるとレイキ終了。

 

このタイミングで

「どう?もう大丈夫でしょう?」

と息子に尋ねると

「うん、もう痛くない!」

とベッドを飛び出していきます。

 

この間5分程度です。

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

感じるエネルギーから思うのは、

成長痛というのは病気とは違い、

そのエネルギーは

あふれんばかりの

生命エネルギーのうごめきです。

 

溢れ出る成長エネルギーが

過剰になりすぎる

もしくは

そのエネルギーが

肉体を押し広げようとするときに

痛みを伴うのでしょうね。

 

レイキは

その過程を早巻きにしてあげる

もしくは

エネルギーの通りを

スムーズにしてあげる

という感じです。

 

私は子育てをしていて

レイキしててよかったなと

しょっちゅう思います。

だって便利すぎるんだもん。

 

またほかの使い方も

次回ご紹介しますね。

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

ちなみにレイキは

怪しいものでも、

特殊な能力でもなんでもなく、

訓練次第で

誰でも使えるようになりますよ。

Mana Leaのレイキ伝授はこちらから

下矢印下矢印下矢印

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

4月29日10:00~11:30

Zoomオンライン開催

小児科医・新生児医りつのお話会

「自己治癒力を引き出す

ホームケアの提案」

詳しい内容は

りつ先生のブログにて。

 

 

お申し込み方法: 

manalea☆mana-lea.net 

(☆マークを@マークに変えて下さい)

まで、以下を明記の上、メールにてお申込みください。

 

 ① お名前(ふりがな)

② ご連絡電話番号

③ メールアドレス

 ④ 体や心のことで今一番気になっていること

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 
 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

【Mana Lea 個人セッション】

個人セッション

は現在Zoomを使って

オンライン中心に行っています。

 

今どうしても突破できない課題の

突破口を見つけたい方、

人生をより愛溢れて豊かに自由に生きたい方、

目醒めて本当の創造を行っていきたい方、

お待ちしています。

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

【心と体をケアするオンラインヨガ】

今地球のエネルギーが

ぐんぐん変化しています。

身体との対話は肉体を持っている私たちにとって

いつの時代も大事なものでしたが、

この大きなエネルギーの変化を通過している今、

これまで以上に体のメンテ

そしてアップデートが

とてもとても大切な時期に差し掛かっています。

 

Pono Yogaのオンラインヨガは、

このブログの読者様向けに公開しているので

身体だけではなく、

心にも、魂にも

働きかけていくヨガです。

 

「週に1回でも続ける」を

まずは目指してみると、

驚くほど心と体に変化がでてきますキラキラ

 

【4月のスケジュール】

4月9日(金):21:00-22:00

4月16日(金):21:00-22:00

4月23日(金):21:00-22:00

4月30日(金):21:00-22:00

 

どなたでも、どこにいても

ご参加いただけます!

下記サイトよりご予約ください。

ヨガオンラインクラスのご予約

回数券がお得になっています。

 

クローバー プライベートレッスンは随時募集中

クローバー 対面レッスンは福岡市にて月・水・金。

 

詳細はヨ ガのページにて。

 晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

 

応援よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

 

いつもありがとうござます。

 

人生を豊かに創造する Mana Lea

黄色い花黄色い花黄色い花 menu 黄色い花黄色い花黄色い花

レイキヒーリング・伝授

個人セッション・連続講座

ヨ ガ

パワーストーン

エッセンシャルオイル(オーガニック精油)