自分達で自分達を弱らせている | Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

新しい地球では「本質で生きる」「自立する」がキーワード。
本質で生き、自由に自分の世界を創造していくことをナビゲートします。

最近になって

薬剤耐性菌の話がメディアでもよく

取り上げられているのが嬉しい。

薬剤耐性を持つ細菌の増加で

抗菌薬の開発が

追いつかなくなってきているそうです。

 

薬剤耐性菌に関して知りたい方は、

こちらのページなどがわかりやすく解説

してくれているのではないかと

思いますのでよかったら

読んでみられてください。


http://amr.ncgm.go.jp/general/1-2-1.html

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO53841020W9A221C1000000/

 

二番目のリンクにも書いてありますが、

「必要のない症例での抗菌薬の投与」

「必要以上の広域抗菌薬の投与」

「必要以上の抗菌薬の長期投与」

によって薬剤耐性菌が出現しやすくなります。

 

海外で子育てをしていた私が

日本に帰ってきてまず驚いたのが、

必要のない抗生物質投与の多さです。

抗生物質というのは

細菌を退治するためのものですから、

ウイルスには効きません。

ですからオーストラリアでは

細菌感染と判断つくまで

抗生物質を出されることはまずありません。

そもそも公立の一般医は無料ですが、

待ち時間が長いし、

私立の一般医は高額ですから、

風邪程度ではみな病院に行きません。


その代わり、

咳にはユーカリオイルを

ディフューザーで炊いたり、

風邪の初期症状には、

エキナセア(英語:Echinacea

というキク科の植物のサプリやお茶を

飲んだりするという民間療法的な知識が

一般に広まっています。


最初は、なんとも適当で頼りない医療だな

と思っていたのですが、 

今考えると必要以上の介入をせず、

免疫を育てる上では

間違ったやり方ではなかったなと思いますし、

そのおかげで息子たちが

病気をするたびに私のように一般人でも、

たくさんの知恵をはぐくむことができました。

 

日本は抗生物質の使いすぎで

世界的に有名です。

それについては、私などが話すよりも、

医師の話をきくほうがよいでしょうから、

リンクを貼っておきますね。

https://jomf.or.jp/include/disp_text.html?type=n100&file=2001090103

 

コロナも不思議な菌で、

これまでのやり方では

対処できないのではないかと感じています。

そしてこれを機に、

日本の医療や薬剤の在り方を

見直す大きなチャンスになればいいな

と思っています。

 

確かに民間療法、代替医療、

エネルギー療法というのは、

西洋医薬のように

即効性はないかもしれません。

でも、長い目で見ると

確実に私たちの健康を

促進してくれるものだと私は感じます。


私たちの生活は忙しくなりすぎて、

手っ取り早いもの、目先の利益、

などにばかり目が向きすぎていた

のかもしれません。

 

いつも書いているので、

聞き飽きたかもしれませんが、

我が家では基本、

エネルギー療法(レイキ等)と

代替療法(オイル、ミネラル等)

で日々の健康を維持しています。

でも、もし大きくバランスを

崩すことがあったら、

躊躇なく西洋医学のお世話になります。

片方がよい、片方が悪い、ではなく、

両方が手を取り合ってバランスをとることが

最善なのではないかなと思うのです。




私は昔から血圧が異常に低く、

鉄分がすぐに足りなくなりがちな体質です。

夏は特に要注意なのですが、

気を抜いてしまい疲れが取れなくなりました。

少し強いものが必要かなと、

薬局で鉄剤を買ってみましたが

効きませんでした。

そんな時に薦めていただき、

出会ったのがサジーという飲み物です。


いろいろと種類があるようですが、

私がいただいたのはこちらのものです。


私にはとっても相性が良かったようで、

次の日からすっと楽になりました。

何より体が喜んでいるのがわかります。

やっぱり自然のものはいいですね。


処方されるような鉄剤は

副作用が強いものもあるようで、

吐き気が強い方とか妊婦さんなどは

特にサジーを試してみられると

いいかなと思います。


今は、普通の食べ物から

必要な栄養素を摂取するのが

難しくなってきました。

例えば鉄分ならヒジキという説がありますが、

昔のヒジキは鉄鍋で乾燥させていたので

鉄分が高かったようですが、

今はステンレスの鍋で乾燥させるので

鉄分量が大幅に減っているそうです。


ですから何かで補給していかなければ

ならないのは仕方ないとして、

それができるだけ自然由来のものであれば、

体も喜ぶのではないかと思うのです。

 

ミネラルも自然由来といえば自然由来ですよね。私はコロナが流行りだした頃に、

万が一に備えてと思い、

天然の抗菌剤と言われている

「コロイダル・シルバー」

というのを買いました。

えっ?銀?と思うかもしれませんが、

抗生物質ができる前は、

銀は治療に使われていたそうです。

重金属ではないので

人体には蓄積せず排出されますが、

菌やバクテリアなどには

強い毒性を発揮するそうです。

私の使用した感覚としては、

ちょっとのどがイガイガする

というようなときに一回飲むと、

すぐに不快感がなくなります

(あくまでも私の体験なので個人差はあると思います)

それからもちろん何でも過剰摂取は

いけませんから、

長期的に飲み続けるのはお勧めしませんが、

一つストックがあってもよいアイテムかな

と思います。


 

そして日常的にいくら常習しても

問題がないのは、やっぱりレイキです。

レイキで健康維持、

免疫アップしているからこそ、

いざというときにこういったサプリ的なものが

効きやすい体が維持できている

のではないかなと思います。


レイキは、


本当にいいよ×1億回


言っても足りないぐらい、

私はレイキを本気で便利だと思っています。

怪しいと思われようが、

事実なのでこれからも声を大にして

伝えていきたいと思いますおねがい

 

まだしばらく暑い日が続くようですが、

皆様どうかよい夏を満喫してくださいね。

 


晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

【免疫UP オンラインヨガ】

免疫を上げ、心をクリアにし、

自分で自分の心身を守ることは

これからの時代必須不可欠です。

ヨガで自分の体と心と対話することを

習慣にしませんか?

継続こそ力なりです。

数ヶ月後、数年後、

絶対に後悔しませんよ!

黄色い花8/21 (金):21:00-22:00

黄色い花8/28 (金):21:00-22:00

 プライベートレッスンは随時募集中

※ 対面レッスンは月・水・金でやっています。

詳細はヨ ガのページにて。

※ 入力のお手間を省くために

5レッスン回数券を作りましたラブラブ

 

下記サイトよりご予約ください。

ヨガオンラインクラスのご予約

 

 晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

個人セッションと連続講座

対面又はZoomを使った
オンラインで行っています。
 

講座のご感想はこちら

個人セッションのご感想はこちら

 

 晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

 

応援よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

 

いつもありがとうござます。