「目醒め」に向かってる…つもり? | Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

新しい地球では「本質で生きる」「自立する」がキーワード。
本質で生き、自由に自分の世界を創造していくことをナビゲートします。

今、本当に様々な膿出しにより、

心が大きく揺れている方が沢山います。

 

心が揺れる=まだそこに手放すものがある

 

というだけのことなのです。

 

多くの人はそこにある本当の理由を見ようとせずに、

物理的に何とかしようとアタフタします。

 

この世のすべては、エネルギーありきです。

エネルギーが先にあり、

そのエネルギーが具現化する。

 

ですから表面上だけ対処したように見えても、

底にそのエネルギーが残っている限り、

再度別の形をとって具現化します。

 

そしてまた表面的・物理的にだけ対処する。

そのイタチごっこです。

それは本当に手離すべきエネルギーを

手放してしまうまで続きます。

 

クローバークローバークローバー

 

「目醒める」と聞くと、

「悟り」「聖者」のようなイメージを持つ方も少なくなく、

「わたしはいいわ」「私には必要ないわ」

と全く興味がない人もいるようですが、

 

「目醒める」というのは

聖者になることなどではなく、

 

目醒める = 本当の自分、本来の自分で生きる

 

ということです。

 

目醒める = 揺るぎない自分軸を確立して生きる

 

とも言えます。

 

そして

本来の自分を思い出すことなくして、

揺らぎない自分軸を確立することなくして、

これからの地球で生きることは、

非常にキツく厳しくなってきます。

 

なぜなら、今私たちは

何かに属して奉仕することが流れであった魚座時代から、

自分の個性や世界観を形成し、

お互いの違いを認め合いながら生きる水瓶座の時代へと

歩を進めているからです。

「自分らしく、自立して生きていく」ことが

時代の流れとなります。

 

そして「資本主義」「ピラミッド構造による支配」

「お金が基準」の社会が近い未来崩壊し、

「共存共栄」「横社会」

「愛が基準」の社会へと変化していくからです。

 

共存共栄するためには、

それぞれが自立していることが必須です。

 

自立するということは、

組織や資格や保障といったものに依存せず、

自分で自分の世界を創造する力を思い出すということです。

 

だからこそこんなにも

「目醒めようよ」というのです。

 

もちろん人には絶対的な自由が与えられています。

ですから、「(今世では)目醒めない」

という選択をすることは何も悪くありません。

ただ、すごく厳しく辛い道を歩くことを

覚悟は必要になります。

 

クローバークローバークローバー

 

それから「目醒める」ことを決め、

そちらに足を向け始めた人の中でも、

このコロナ渦により一気に

トーンダウンしている人が沢山います。

 

こういう時にこそ、

本当の自分の姿が見えてきます。

 

先日、尊敬する友人と話していて、

すごく共感したことがあります。

 

「不思議だけど

比較的お金持っている人の方が

今回のことで経済的に不安

になっている人多いよね。

私なんて元からないからあんまり変わらないなぁ」

 

本当にその傾向あるなぁ、と思います。

 

超お金持ちで

何が起きても関係ないぐらいの人や、

本当に明日の食べ物にも困っている人、

の話ではありません。

日本の8~9割ぐらいの

これまである程度の生活が

できていた人達の話です。

 

これは実はコロナの前からそうなのです。

実際にどのくらいお金を持っているかなど関係なく、

「不安な人」は不安、

「不安でない人は不安じゃない、

というだけのことなのです。

 

前にここでもお話ししましたが、

旦那様がお医者様、

月収が我が家の3倍ぐらいあるお家の友人(奥様)。

その友人が、

「ランチ行くのに罪悪感を感じる」

「自分のためにお金を使えない」

と本気で言っていて

沢山お金があるのに、

そのお金を使って

豊かさを感じられていないことに

びっくりしたことがありました。

(今ではすっかり良い方向に変わっていらっしゃいます)

 

でもこういうことって、よくあります。

 

そういう時、

 

「これは削れない」

「これは外せない」

「これはこうであるべき」

「人並みにこれは持っていなくてはならない」

「これだけは手放したくない」

 

というものがあまりにも多いのです。

(上記の友人の場合、

友人というより旦那様の方がそうでした)

 

そして、その均衡がちょっとでも崩れると、

一気に恐怖に飲みこまれてしまったりするのです。

 

それが今のコロナ禍では

その均衡が崩れた人が多いので、

「怖れ」や「不安」が

沢山吹きだしているようです。

 

ここでちゃんと

その「怖れ」や「不安」を

手離してあげましょう。

 

クローバークローバークローバー

 

「以前に比べたら不安にならない」

「前の自分だったらもっと怖れに飲み込まれていた」

から成長しているなと思う。

 

というのをよく聞きます。

確かにその通りだと思います。

そしてそれは本当に嬉しいことです。

 

…が、ここにハマってしまい、

目醒めの方向から

大きくズレてしまう人も少なくないのです。

 

不安や怖れを感じていないふりや

手放しを沢山して成長をしてきたことに満足しているのに、

実際には行動が不安や恐怖のエネルギーに押された方向に

大きく変わってしまっている人。

少なくないと思います。

 

エネルギーと行動が一致した時、

そこには宇宙の支援が入ります。

 

「(生活・収入)が元に戻ったら○〇やろう・〇〇買おう」

「早く元に戻らないと気がおかしくなりそう」

 

そう思っているのだとしたら、

「今」ではなく「過去」や「未来」に意識が飛んでいます。

 

「今」を生きている人たちは、

既に新しい生活に結構適応できていたりします。

働き方を変えたり、仕事を変えたり、

生活スタイルを変えたり、新しいことに挑戦したり。

 

子ども達もそうではないですか?

最初こそ多少ストレス感じていたとしても、

今ではすっかりなじんで楽しい毎日を

過ごしているのではないでしょうか?

「早く学校に戻らないと将来が心配」とか

「このままだと気が狂いそう」

とか言っている小学生がもしいるとしたら、

それはほぼほぼ大人の影響でしょう。

本当に貯金が全くない人、

明日食べるものにも困っている人、

であれば、

まずは現実を見て、

切り詰めて、今できることをする(仕事を探す等)ことは

絶対に必要なことです。

 

でも数カ月はやっていけるぐらいの貯金があるか、

収入がなくなっている(下がっている)のが

一時期のことと決まっているような人たちは、

自分が怖れに支配されていないかを

今だからこそ丁寧に見てあげる必要があるでしょう。

 

そして「怖れ」や「不安」の周波数を見つけたら、

淡々とそれを外していくチャンスなのです。

ものすごいチャンスが

皆一斉に与えられているのが「今」なのです。

 

クローバークローバークローバー

 

以前の私もそうでしたが、

多くの方が勘違いされていることがあります。

 

それは、目醒めている人は、

全てがうまくいき、社会的にも成功している、

 

と思っていることです。

 

ゆるぎなく目醒めの方向に向かっており、

魂の望む道を歩いている人は、

確かに様々なことが簡単にうまくいったり、

望んだことが現実化することが早かったりします。

宇宙の後押しがバシバシ入るからです。

 

ですが、それは失敗しないということではないし、

何も行動しなくてよいということではないです。

 

私がよく解っていない時に教えてもらって、

目からうろこだったことがあります。

それは…

 

『目覚めている人というのは、

例え一文無しになったとしても、

「自分はそこからまたいくらでも創造していける」

と自分を本気で信じられている人です』

 

だから、人がどう思うかとか、

これをしたら失敗するんじゃないかとか、

自分にできるわけがないとか、

お金がなくなったらどうしようとか、

いう不安に、自分の行動を制限させません。

 

そして、もう一つあります。

それは

 

「自分のタイミング・都合」

にこだわらない

 

ということ。

 

宇宙が最善のタイミングを示している時は、

待ったなしです。

 

 

「今」ピンと来ているのに、

今月は収入がないから、来月にしよう

 

とか

 

今、ここに引越ししたばかりだから、

また動くのは面倒くさい、

 

とかはすべて人間都合です。

 

その人間都合を捨てて、

宇宙都合のタイミングに

合わせられる軽やかさを

どれだけ持っているか。

 

それが目醒めの条件です。

 

クローバークローバークローバー

 

明らかに目覚めの生き方をしている

という人を私は3名ほど知っています。

 

その方々に共通することは、

コロコロとやることが変わったりして、

一見突拍子もないばかりしているように見えること。

 

批判を怖れて自分の行動や意見を変えないけれど、

本当に良いと思うことがあれば、

それが損をすることのように見えても

簡単に自分の意見や行動を変えること。

「もったいないから」という基準で、

何かを手放さなかったり、

しがみついたりすることがありません。

 

例えば、上記の内の1人のお話ですが、

引越しをする予定で礼金や引っ越し費用など

100万円以上のお金を払っていたのに、

「あ、この体験をしたかっただけだから、

もうここに引越す必要はなくなった」

と思ったらあっさりその100万を捨てて、

他に引越したりします。

 

もしあなたが本気で目覚めたいと思っているなら、

今手離すべきものは、次の三つです。

 

1 不安や怖れのエネルギー

2 要らないプライド

3 過去への執着とこだわり

 


長くなったので今日はこの辺で。

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

【免疫UP オンラインヨガ】

黄色い花 5/5(火): 10:00-11:30 初めてのアシュタンガヨガ

黄色い花 5/5(火): 21:00-22:00 ハタヨガ

黄色い花 5/7(木): 10:00-11:30 ハタヨガ

黄色い花 5/7(木): 21:00-22:00 ハタヨガ

 

はじめてのアシュタンガヨガでは、

全くアシュタンガヨガをやったことがない方や

初心者の方に向けて、

「アシュタンガヨガとは」「アシュタンガヨガの呼吸」

「自分での練習方法」まで丁寧にお伝えしていきます。

アシュタンガヨガが気になっていた方、

この機会にぜひご参加ください。

 

これ以降は順次ブログにてお知らせします。

 

下記サイトよりご予約ください。

ヨガオンラインクラスのご予約

 

今回のコロナ蔓延の影響で支払いが難しいという方は、

無料でご参加していただけます。

manaleam☆mana-lea.net(☆を@に変えて)お申込みください。

(気持ちを前向きにしたり、リラックスする

お手伝いができたらと思います)

 

 晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

個人セッションと連続講座

対面又はZoomを使ったオンラインで行っています。
(コロナが落ち着くまで当面はオンラインのみです)
 

クローバー講座のご感想はこちら

クローバー個人セッションのご感想はこちら

 

 晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 エッセンシャルオイル&ミネラルセール情報

① オンガード製品入荷のお知らせ(少量のみ)

ご注文はこちらから

オンガードについては、
こちらの過去記事をご参照ください。
 

② PHOSSILミネラル5%オフ

ご注文はこちらから

 

③ 5月のPOM フランキンセンス10%オフ

ご注文はこちら

 

 

応援よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

 

いつもありがとうござます。

 

 【人生を豊かに創造する Mana Lea

HP: https://mana-lea.net/

 

クローバー  レイキ体験・レイキ伝授

うお座  個人セッション&講座

キラキラ サンキャッチャー

星  オルゴナイト

黄色い花 エッセンシャルオイル