夜明けの前の暗闇と暗闇の中の光 | Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

新しい地球では「本質で生きる」「自立する」がキーワード。
本質で生き、自由に自分の世界を創造していくことをナビゲートします。

非常事態宣言が出てから、

JJが頻尿になりました。

いたって普通に楽しそうに

毎日を過ごしているのですが、

やはり外に出られない、友達に会えない、

幼稚園にもいかなくていい日々

というのは日常とは違い、

やはり小さな子供でも

何らかの異常事態を

心に感じているのでしょう。

 

本人は全くストレスだなんて

感じていないと思いますが、

ストレスって本人が気づかないうちに

体は正直に反応しているものだったりします。


私はありがたいことにヨガに救われています。

上の子もヨガを一緒にやれるのでやっています。

でも下の子はまだ単純に走り回りたい年なので、

できるだけ毎日散歩に連れ出して

運動させてあげようと実践しています。

 

 

 

今日のお散歩で見つけたお花

 

 

散歩道を歩いていると、

家族単位で軽い運動にきている人々がいて、

天気もよくて、

コロナってことを忘れていると、

今って本当に幸せな時間だなと思いました。

 

あまり表立って書けないけれど、

私はコロナも一つの役割を持って

現れたものだと思っています。


私自身も辛くないわけではないです。

でも、新しい地球にシフトするためには、

私達人類がこれまでに溜め込んできたカルマを

押し込めたままでシフトするのは

無理なのだと思います。

自分達がまいた種は

自分たちがり取らねばならないのです。

 

レムリアやアトランティスなどの文明は、

洪水や天変地異で

一瞬にして消されたと言われています。

でも今回は、洪水の代わりに、

私たち人類が自分たちのカルマと向き合い、

それを昇華させていくという形で

蒔いた種を刈り取ることを

求められているのではないか?

 

それは一瞬な洪水よりも

むしろつらいことに感じるかもしれない。

でも裏を返せば、レムリアなどの過去と違い、

私たちがシフトできるチャンスを

もらえているということなのかもしれません。

 

 

ありがたいことに

私たち家族は今のところみんな元気です。


でも、夫が仕事を辞めて、

彼の夢を叶えるために

単身外国に行く予定だったのが、

コロナの影響で先行き不透明に

なってしまいました。

コロナがなかったとしても、

収入は激減する予定ではありましたが、

コロナの影響で

無職になってしまうかもしれません。

でも今、不思議と私の気持ちは

落ち着いています。

 

家にこもらなければならない生活は、

ある意味ストレスもたまりますが、

こんなにも密度の濃い時間を

子ども達と過ごしたことは

上の子が赤ちゃんだった時以来だなぁと思うと、

この時間が豊かで幸せだなと思ったりもします。

 

今まで忙しく動き回っていた生活だったのが、

家にいる時間が増えて、睡眠時間が増え、

「シンプルに生きる」ということを

改めて見直す時間をもらっている気もします。

 

焦りが全くないわけではないです。

不安が全くないわけではないです。

怖れが全くないわけではないです。

 

でも、それが湧き出てきているということは、

私の中にまだそれが

残っていたというだけのこと。

今まで沢山手放してきたからこそ、

それらのエネルギーが

私の中になくなった時の感覚を

ちゃんと知っています。


皆さんと同じように

この先どうなるかなんて

わかりません。

分かるのは、

私は今日は生きていて、

ちゃんと幸せだということです。



そうそうひらめき電球

ずっとお知らせしようと思いながら

できずにいました。


個人セッションと連続講座の内容

見直し、改訂しました。

いずれもシンプルに一本化です。


講座は、より受講していただきやすいように、

今からの時代に本当に必要な部分を集約し、

さらに選択制の部分を増やして、

それぞれの方に必要な部分だけ、

受けていただけるようにしました。


個人セッションは、

新しい地球に生きていくことだけに

フォーカスを絞り、

「本当の自分の人生を本気で創造していきたい」

「目覚めて自由に生きたい」
という方に本気で伴走していくことを目的
としました。

いずれもこれまで通り、
対面又はZoom(テレビ電話)を使ったオンライン
で行っています。
(当面はオンラインのみです)

4月の空き状況は、
4/20 (午前・午後・夜 各1枠)
4/27 (午前・午後・夜 各1枠)
4/28  (午前・午後・夜 各1枠)
4/30 ( (午前・午後・夜 各1枠)
になります。

 

最近いただいたご感想の中で、

皆様にも手放しの参考

になりそうなものを

部分的に取り上げてみました。

ご感想をくださった方々、

本当にありがとうございました。

 

皆様が真摯に向き合っておられる姿を

心から尊敬しますし、

私も共に頑張ろうと気が引き締まります。

 

【C様より】

最近気づいたことがありました。

もう必要のない周波数を手放すことを

ずっと意識して実践してきましたが、

いわゆるネガティブと言われている周波数が

自分の中にあることに気づくと、

「あぁ~やだやだ!早く手放さないと!」

という感じで、

「孤独感」「苦しみ」「不安」

などを感じている自分を

そのまま受け入れる前に、

早くこの要らない周波数を手放さないと!”

焦った感覚になっていたことに気づきました。

低い周波数を感じている自分を

否定していたのかなって思いました

 

なので、「悲しみ」などを感じている自分を

まず認めてみることにしました。

そうしたらその「悲しみ」

光の中に溶けていくような感覚がして、

とても気持ちが良かったです。


【R様より】

3月下旬、今回のコロナが

自身に差し迫ってきたとき、
昨年「目醒めて生きる講座」を受けて、

本当に良かった・・と改めて感じました。
激動の時代、恐れや不安を

自分から離して見ることを、

準備してきた自分がわかりました。

最も大きいエピソードとしては、
幼い子が重篤な状態になったニュースで、

私に降ってきた恐れ・不安・

無価値観・などなどを
上にあげようとしたとき、
「この悲しみ・恐怖は過去(生)のもの」

として感じる自分がいて

本当にびっくりでした。
「かなりきつい経験をしたんだなあ・・

以前の生で。」みたいな、
今までと違う、かなりな体感でした。

 

その後も、緊張を強いられる毎日というところはありますが、できるだけ落ち着いて、

愛からの一歩一歩、

毎日を送っていきたいと思います。

 

 

【コロナ対策オンラインヨガやってます】

黄色い花 4/17(金): 10:00-11:00 アクティブハタヨガ

黄色い花 4/17 (金): 21:00-22:00 リラックスヨガ

これ以降は順次ブログにてお知らせします。

 

下記サイトよりご予約ください。

ヨガオンラインクラスのご予約

※今回のコロナ蔓延の影響で、

現在支払いが難しいという方は、

無料でご参加していただけますので、

manaleam☆mana-lea.net(☆を@に変えて)

お知らせください。

(気持ちを前向きにしたり、

リラックスするお手伝いができたらと思います)

 

あなたが今日もあなたを

大切に愛してくれますようにお願い

 

 

PHOSSILミネラルセール延長!

販売ページはこちら

 

少しでも皆様が免疫を上げ、

抗ウイルス力を上げるサポートに。

特別10%オフセール

4月14日23:59までに延長しました。

この機会にぜひお試しくださいね。

 

 

【今後の予定】

黄色い花【新しい地球の歩き方】講座

は今年いっぱい開催中です。

詳細はホームページをご覧ください。

 

 

応援よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

 

いつもありがとうござます。

 

 【人生を豊かに創造する Mana Lea

HP: https://mana-lea.net/

 

クローバー  レイキ体験・レイキ伝授

うお座  個人セッション&講座

キラキラ サンキャッチャー

星  オルゴナイト

黄色い花 エッセンシャルオイル