クリスタル世代の感度 | Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

新しい地球では「本質で生きる」「自立する」がキーワード。
本質で生き、自由に自分の世界を創造していくことをナビゲートします。

昨日の朝のこと。

 

どうやら首を寝違えたらしい次男のJJ(3歳)。

 

いつもは元気い~っぱいのJJが、

痛さが気になるのか、私のベッドに横たわっている。

 

お母さん「どうしたの?痛いの?」

 

赤ちゃん「うん」

 

お母さん「レイキしよっか?」

 

赤ちゃん「うん、してっ」

 

・・・と手を充て始めたその時。

 

赤ちゃん「あ!ママ、あれ、あれ、あれがいいわ!」

 

勝手に人のベッドサイドテーブルをあさり、

取り出してきたものは、

こちらのオルゴナイトマッサージスティックキラキラ

 


このオルゴナイトスティック自体は、

ネットなどでも量販されてて

全く珍しくないのですが、

実はこの私が持っているものは、

私の先生が、ものすごいプログラミングを

してくださったもので、

並みのスティックではないんですね。

 

もう、エネルギーがすごいんです!

例えていうなら、間欠泉から水がビュービュー噴き出している感じ。

 

残念ながら先生は、ほぼリタイヤされている感じで、

オルゴナイトにプログラミングされたのも

後にも先にもこの時きりなのでご紹介できないのですが、

私はこれを超えるものを作りたいって思いながら

毎回努力を重ねております爆  笑

 

・・・と話が反れたけれど、子供って本当すごいなぁって

改めて思ったわけです。

 

私がそのスティックを最後にJJに見せたのはいつだろう?

ってぐらい前のことで、

私自身もその時に使おうとは思いついていなかったのに、

ちゃんと的確なものを選ぶ能力を

子供って持ち合わせているんですよね。

 

なので、その日はレイキに合わせて、そのマッサージステックで

クルクルとエネルギーマッサージをしてから

幼稚園に送り出してあげましたおねがい

 

クローバークローバークローバー

 

…と思い出したのが、先月末の糸島のイベントの時のこと。

 

あの時はハーバリウムのワークショップだったのですが、

オルゴナイトも店頭に少し置かせていただいていたのですね。

 

そしたら面白いぐらい子供たちが吸い寄せられてくるのですが、

その中でも大人気だったのが、こちら。

 

Unlimited Energy of Universe (宇宙の無限のエネルギー)

 

「ママ~、見て~、これすごい!欲しい!」

といいながら、嘗め回すように眺めて、手にとって、

何度持っていかれそうになったか(笑)

(その後ちゃんと浄化していますから、大丈夫ですよ)

 

親御さん方は

「わ~、本当ね!綺麗ねぇ!

あ、でも…(値段を見る…苦笑い)。」

って感じ(笑)

 

オルゴナイトが何かわからない、

しかもエネルギーが判らなければ、

単なる綺麗な置物でしかないですからね爆  笑

しかも、場所は地方のクラフトマーケットだし(笑)

 

 

でも、あの時も、子供たちのすごさをひしひしと実感しました。

子供達って、本当にエネルギーがわかるんですね。

もちろん大人の方もいらっしゃいましたよ。

でも、断然子供の方が多かった。

 

そして意外だったのが、

その世代が高校生か大学生ぐらいまで続いていたってこと。

大きな男の子たちが、

「これ、めっちゃいい、かっこいい」とか言ってるんです。

かなり予想外でした。

多分、クリスタル世代とか言われる子たちって、

もうこんな年齢になっているのですね。

 

私たちの世代、そして特にその上の世代とは

全く感度が違うのだと思い知った出来事でした。

 

私的には、多くの人に「オルゴナイト」ってものを知ってほしかった。

そして、普段、ネット(しかも超限定された場所)でしか販売していないので、

オルゴナイトを見て一般の人がどんな反応をするのか見てみたかった。

 

その結果、

 

これからの世界に生きていくには、

特に50代、60代ぐらいの人たちは結構頑張らないといけない、

といった話を聞いたことがありますが、

私も日常でそれはよく感じます。

ここを訪れてくださっている読者さんたちは、

意識が開けている方が多いでしょうが、

やっぱり世代的に多くの固定概念が

染みついてしまっているからなのでしょうね。

 

それが悪いというわけではなまったくなく、

きっと下の世代から学ぶことっていうのも、

沢山あるんだろうなぁと再確認した出来事でした。