忌中と神様とエネルギーのお仕事と | Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

新しい地球では「本質で生きる」「自立する」がキーワード。
本質で生き、自由に自分の世界を創造していくことをナビゲートします。

私がマンションの下にごみ捨てに行こうとすると

お風呂に入るために半分裸になっていても、

慌ててズボンをはき直して必死についてくるJJ。

 

ちょっと面倒くさいなぁと思いながら

 

お母さん 「なんでJJはいつもごみ捨てについてくるんだろうねぇ?」

 

とつぶやいた私に、キャラでもなく上目遣いで

 

赤ちゃん 「だって…JJはママが大好きだからドキドキ

 

ズキューン!恋の矢恋の矢恋の矢

 

やっぱり二番目は要領がいい(笑)

 

クローバークローバークローバー

 

いよいよハワイ島の噴火が本格的になってきましたね。

 

どうもハワイで起こっていることは、

日本の水面下で起こっていることとつながっているような気が

してならないここ数カ月。

 

一昨日は、昨年の丁度5月ごろに行った熊本の吉見神社に

つながってみました。

阿蘇神社に行った後、高千穂峡に行く前に立ち寄った場所です。

 

忌中の身であるので、

極力神社や神社の神様につながるのは

それが遠隔であっても控えていた私は、

何度かメッセージを受け取っていながらも、

本当につながってよいのか判らず躊躇していたのですが、

昨日、その神社の名前を思い出させてくれる方がいて

(お仕事終わるとすぐ名前を忘れる私は、すっかり忘れていた)

ようやく決心してつながってみました。

 

もし忌中を神様が嫌がるのだとしたら、

メッセージも来ないだろう。

もし私が失礼なことをして怒られるとしても、

それはそれで仕方ない。

 

結局、その神社の神様というよりも、

そこの龍神様とつながって他の空間に行ったので、

大丈夫だったのかもしれません。

 

忌中のことを調べてみたら、

近親者がなくなって悲嘆にくれている状態が

気が枯れている状態なのだそうで、

そういう状態でない場合は49日を待たなくてもよいという

意見の方もいらっしゃいました。

 

それが本当のところどうなのか

専門外過ぎてわかりません。

でも、こう書いていてたった今思い出したのですが、

前日に我が家のお仏壇代わりの場所に手を併せている時、

「あ、お父さん成仏してる」と感じたのです。

 

正確には、これまでとは違う父の姿を見たので、

そう感じたのですが、「えっ?早くない?」と思って、

気のせいだろうと流していました。

(考えてみれば、父は未練を残したり、

家族の心配をしたりするタイプではなないのでありえます)

 

でも、今思えば、俺はもう成仏しているから、

「忌中とか関係なく安心しろ」

と言ってくれていたのかなぁと思いました。

 

とにかく、「地」関係のことになると、

ほとんどどこにも参考になることは書いていないし、

普通の人相手の霊能者の方は

どうもつながる範囲(?)が違うみたいなので、

いつも手探りで進むしかないのですよね。

 

今年はこの「地」のエネルギーの変化がいちじるしく、

なかなか手探りだけでいいのか、悩ましい今日この頃です。

 

クローバークローバークローバー

 

そうそう、昨日は数カ月ぶりに

大好きなクリスタルヒーリングを受けに行ってきましたキラキラ

 

またその時のことは詳しく書きたいと思っていますが、

クリスタルのパワーって、本当、なんであんなにすごいんでしょうね。

本当に助けられてる。ありがたくって仕方ないです。

 

 

 

オルゴナイト、引き続き販売しています

↓↓↓