魂の意向と引き寄せが重なるとき① | Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

新しい地球では「本質で生きる」「自立する」がキーワード。
本質で生き、自由に自分の世界を創造していくことをナビゲートします。

最近といってもここ数カ月の話ですが、
引き寄せの速さがものすごく加速している気がしてます。
 
きっと地球の波動が変わってきているからなのね~と思っていました。
 
それでも先日

「えぇ~!はやっ!なにこれっ!」

とびっくりしたことがありましたびっくりびっくりびっくり
早いだけでなく、私の想像を遥かに超えたものを運んできてくれたからです。
 
それは地球の波動うんぬんだけではなく、
私の魂の意向もかかわっているからなのだと
引き寄せのプロ(私が勝手に密かにそうお呼びしている)に教えてもらいましたが、
魂が後押ししてくれる方向に望みを持った時は、
引き寄せのスピード半端ないなぁと思いました。

クローバークローバークローバークローバークローバー
 
私は、心に決めているこれからやっていきたいこと(スピリチュアル系)があるのですが、
それとは別にもう一つ好きなことがあります。
 
それは、これまでずっと職業にしてきた環境関連のことでした。
最後の数年は属していた会社はあまり好きではありませんでしたが、
仕事そのものは好きでしたし、
環境問題はライフワークの一つだと思っています。
 
仕事はやめたものの、
環境分野から完全に離れてしまうのもなぁ…キョロキョロ
 
そう思っていたものの、忙しかったので環境を意識した生活をする他は、その想いに応えるようなことを特に何をすることもなく時が流れていきました。

{4CB1B747-7005-4B46-BEC7-4C83951663B9}
 
そんな昨年末のある日のこと、
急に

「なんでもいいから環境関連のボランティアをやろう!」

と思い立ちましたカナヘイきらきら
 
でも、どこで、何を?
 
思いついたのは、10年ほど前に日本にいた頃少しだけ携わっていた環境情報関連のNGO。

あそこに戻るのが一番かなぁ…?
 
そう思いつつも、なんとなく気が乗らない自分の感覚に気が付いたので、一旦保留にしました。
 
 
実は私は以前より心のどこかでこんなことを思っていました。
 
なんらかの形で環境問題にはかかわりたい。

でも、日系の同業にはあまり魅力を感じないし、
他にやりたいこともあるからフルタイムではやりたくないなぁ…

どうせなら〇〇の分野の最先端の研究とかおもしろそう。
(でも、そんなボランティアやバイトなんてできないよね。)
(それに私は大学院もでていないから最先端の研究なんてね…)
(しかも福岡(=田舎)だからなぁ…)
 
こんなことをどこか無意識的に考えていたものの、日々やりたいことをやっていることに忙しく、環境のことは後回しにしてあまりかんがえていませんでした。


どこかに、
古巣が恋しい気持ちがあるのかもしれない。
キャリアを捨てることに未練があるのかもしれない。
そう考えて慎重になっていたこともありました。

クローバークローバークローバークローバークローバー
 
翌日は、レイキの練習会の日でした。

その練習会の中で、「ペアになってメンタルヒーリングをする」というものがありました。
 
(上に)聞きたい質問を考えてから、その答えをもらえるように意図してレイキをする練習だったのですが、私はその時特に悩みもなかったので、前日に考えた環境ボランティアのことを聞いてみることにしました。
 
環境関連のボランティアをやりたいです。
前にかかわったNGOがよいでしょうか?
それとももっと他にありますか?

 
すると、答えがやってきました。
 
他にある。
上にまかせなさい。
 

私とペアになった人は、天使のビジョンをみていたようでした。

「きっと天使に任せていれば、何か話を持ってきてくれるんだね
って話していました。

 クローバークローバークローバークローバークローバー

2日後、ある方(Aさんとします)と会うことになりました。

実は私はあの練習会の日に途中で呼び出しにあい、慌てて帰ったので忘れ物をしてしまいました。
それを近くに住むAさんが持ってきてくれたので、受け取るために一緒にお茶をすることになったのです。
 
実はAさんとはほぼ初対面でした。
(練習会では殆ど話していない)
 
話し始めると様々な共通点があることがわかり、話が盛り上がり、かなり長い時間おしゃべりをしました。
 
話がAさんの旦那様のお仕事の話になったとき、
Aさんの旦那様が大学で〇〇分野(私が興味あった分野)の研究をされていることがわかりました。
 
私は思わず、「えーっ、〇〇?いいなぁ。たのしそ~」と言ってしまったのですが、
びっくりしたのはAさんですびっくり
 
〇〇なんてマニアックな言葉を知っている主婦なんてあまりいないからです。
 
そこで私は自分のこれまでの経歴を少しだけ話しました。
 
すると旦那さんのところではよくバイトを探しているから、何かあるかもよ。
バイトだったら気楽でしょ?
よかったら履歴書を送ってと言われました。

メンタルヒーリングの時の話をしたら、

「その天使って、きっと私よ〜〜!」
とテンション上がり気味のAさんアップ

確かにそうなのかも…とこの不思議な展開に私もワクワクしていました。

クローバークローバークローバークローバークローバー
 
後日…

私はAさんに履歴書を送ったのですが、送ってから少しためらっていました。
 
私には心に決めたやりたいことがって、
そのために今一生懸命進んでいるところです。
そちらも今とても大切な時期にさしかかっています。
だから、バイト(又はボランティア)なんてやって時間をとられて、そっちがおろそかになったら本末転倒ではないかと心配になってしまったのです。
 
すると、Aさんから連絡がきました。
「夫のところは今はアバイト探してないみたい。それに凛さんとはちょっと分野違いなんだって。でも他のところに履歴書まわしていいかって聞いてる」
 
私にためらいがあったから、この話はなくなったんだなと思い、心の片隅がちょっぴりがっかりしたれど、どこかホッとしてもいました。


 
つづきます。
 
 
少しでも多くの方が外ではなく自分の内に心を向けるきっかけになれば…。
そんな願いから、ランキングに参加しています。
お手間ですが、ポチッとお願いします(^人^)
 
 
いつもありがとうございます。
 
ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2
サンキャッチャー&オルゴナイト&エッセンシャルオイルの販売をしています。

 

黄色い花 エッセンシャルオイルのお求めはこちらから

 
虹 只今、2017年開運三点セット発売中!
 
{C432404D-F062-4BE2-84C6-AE856FA21489}
もしご興味があるかたは、どうかお立寄りくださいね流れ星
 
お願い: お手数ですが、ご注文時に入力されるメールアドレスは、
Gmailからのメール受信可能な設定への切り替えをお願いします。
ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2