ヒーラーとは? | Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

新しい地球では「本質で生きる」「自立する」がキーワード。
本質で生き、自由に自分の世界を創造していくことをナビゲートします。

今日は、2013年に一度記事に引用させていただいた、「The Joshua Channelling」という本に載せられた、キリストのメッセージを再び取り上げさせていただきたいと思います。

これはパメラ クリブさんという方がチャネリングしたメッセージをMrs. Sarasaさんとおっしゃる方が翻訳してくださったものです。

当時も感銘を受けて許可をいただき転載させていただいたのですが、最近再び偶然この文章に行き当たり、私の中でここに書いてあることをようやく真に理解できた気がしました。
もちろん三年前もわかっていたつもりでしたから、まだまだ理解しきれていない部分はあるのかもしれませんが、本質をついた良い文章というのはどんどん理解が深まるごとに新しい発見があるものですねおねがい

今回は抜粋ではなく、記事の最後に全文を掲載したいと思いますが、その前に少しだけ…


ヒーラーとは、技術でも、能力でもなく、
「そのあり方」のことなのですね。

以前の私は「あり方」が大事とは理解しながらも、「大切なのはそれだけなのだ」とは理解しきれていなく、やはり俗に言うヒーラーとかチャネラーの表向きの技術や能力に少なからず意識が向いていた様に思います。
つまり、スピリチャルなことを職業にしているいないに関係なく、「人が内なる光(答を知っている自分)と再び繋がれるエネルギー的な空間」を提供している人がヒーラーなのですね。

最近は様々なヒーリング手法があり、講習を修了するとヒーラーを名乗る人も沢山いますが(それを批判している訳ではない)、ヒーラーの本質を理解し、本質的なヒーラーである方はなかなかいらっしゃらないなと感じます。いらっしゃってもあまり表にはでていらっしゃらない方がほとんどなので、出会うのもご縁ですね。

私の知人に素晴らしいヒーラーの方がいらっしゃいます。
その方はやはりスピリチャルな関係のことを職業にしていらっしゃり、その霊能力もすごい様ですが、その方が本当にすごいなと思うのは、その方の持つエネルギーの場にに触れるだけで、勝手に自分の中に気づきが起きていくことです。
(その方は恐らく覚醒しているのだと思います)

先日、外出先でその方に数年ぶりにお会いし(2人きりでもないし、ほんの数十分ほど同じ空間にいて、少し会話を交わしただけ)、色々な気づきや感じるものがあったのですが、そのあとにこのキリストのメッセージに再び巡り会い、この文章の言わんとすることが実感として腑に落ちた訳です。

引用中に「すべての癒しは自己ヒーリングである」と言った言葉がありますが、これはその通りで、深い癒しは往々に「自分で」「いつの間にか」気づいた様にして訪れます。

セッションを申し込んだらセッション前に問題が解決したとか、ヒーリングを受けたあとに次々に不思議な出来事や気づきが訪れ、悩みが悩みでなくなったということはありませんか?

もしくは、ある方に会うと、何故かその後様々な気づきが起きていたり、ものごとが回り始めたりするなと思ったことは?


私は覚醒者ではありませんし、
未熟なところが沢山あるただの一探求者ですが、もう10年ぐらい前にあるサイキックの方に言われたことがありました。

あなたは天然のヒーラーで、癒された人は次の人のスペースを空けるためにあなたの前から去っていくけど、ずっとあなたには感謝している。
だから、人生の中での関わる人の入れ替わりが比較的多い、と。

その言葉の真偽は置いておいて、お恥ずかしいことにとても未熟だった私は、こう言われてなんだか寂しいなと思って、嫌だったのです。
なんだか損な役回りだな、と笑い泣き
これが本当であればむしろ喜ばしいことなのに、全くものごとの本質を理解していたとは言えないですねチーン

さて、私の無駄話はこの辺りにして、本文を以下に掲載します。
ご興味のある方は、じっくりと読み込んでみてくださいね。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
ヒーラーになるまでの落とし穴
「The Joshua Channelling」より抜粋
チャネリング:パメラ・クリブ  
日本語訳:mrs.sasara


あなた方は、本当の自分、偉大なる光の源である自分を忘れてしまっているため、より偉大な「自分」=ハイヤーセルフと安定した繋がりを保つことは難しいと感じている。けれども、あなたの内面で旅は始まっており、その道すがら、あなたは他者の内的な成長や気づきを助けたいという願い、使命とすら言えるものを感じて来た。自分の気づきや経験を他者と分かち合いたいと望むのは、ライトワーカー達にとっては、とりわけ自然なことである。あなたたちは、生まれながらの教師でありヒーラーなのだ。

教師あるいはヒーラーとして他者を導こうと決意した瞬間から、あなたはいくつかの落とし穴に出くわすことになる。これらの落とし穴は、人を霊的に導くとはどういうことなのかを誤って理解した結果生じるものだ。ヒーリングの本質、そしてヒーラーとしてのあなたの役割についての誤った解釈が落とし穴を作る。今日は、こうした落とし穴について話してみたい。


ヒーリングとは何か?

ヒーリングの本質とは何だろう? 精神面、感情面、肉体面のいずれにせよ、人が「治癒する」とき、何が起こるのだろうか? 治癒が起こるのは、その人が自分の内なる光と再び繋がることができた時だ。この繋がりは、その人のあらゆるレベル(感情、肉体、精神)に癒しをもたらす。

人がヒーラーや教師に求めるのは、その人が内なる光(答を知っている自分)と再び繋がれるエネルギー的な空間である。教師やヒーラーは、自分の中に既に繋がりできているので、そうした空間を作ってあげることができるのだ。ヒーラーは、クライアントが抱える問題を解決するエネルギー的周波数を持ち、自在に操ることができる。 ヒーラーまたは教師であるとは、自分のエネルギー場に問題解決の周波数を持っていて、それを他者に差し出している、ただそれだけのことなのだ。

基本的に、これは言葉や行為なしでも起こりうる。ヒーラーまたは教師としてあなたが持つエネルギーそのものに癒しの効力があるのだ。あなたの開花したエネルギーが、他者が自分が既に知っていることを「思い出し」、自身の内なる光や直観と繋がる可能性を開く。思い出すこと、繋がることで癒しが起こる。あらゆる癒しは自己ヒーリングなのだ。

であれば、癒すこと、教えることは、本を読んだり、セミナーを受講したりして得られる特定の技術や知識とは何ら関係がない癒しの力は、外側から学べるものではなく、ただ、あなた自身が内面的に成長し、意識をクリアにした結果として あなたのエネルギー場に現れる「解決の周波数」にすぎないのだ。ヒーラーや教師自身も、個人としての成長途上のまっただ中にいる場合も多いが、エネルギー場の一部がとてもクリアーでピュアになると、それが他者に対しての癒し効果となりうる。

この効果は、懸命に努力して手に入れるものではないと肝に銘じて欲しい。あなたが差し出すエネルギーを受け入れるか否かは、クライアントが決めること。あなたは、あなたであること、その人のために「そこにいてあげる」ことで、そのエネルギーを差し出す。癒しの効果は、誰かから学んだ技術や知識によってではなく、あなたが純粋にあなたであること、そして、あなたが歩んで来た心の道のりによってもたらされる。特に、あなた自身が激しく感情を揺さぶられた経験のある分野に関して、あなたは真に他者の助けになることができる。その分野におけるあなたの光は、同様の問題から抜け出せない人々の目に標識灯のように輝き、そこから脱け出すよう優しく誘導する。

根深い心の傷から自身を癒した経験のある分野において、あなたは真のマスターとなり、内なる知識と実際の経験に基づいた智慧の持ち主となる。自分自身を癒し、心の傷に対して自己責任をとり、それを意識の光で包み込むこと、それが教師やヒーラーになるための鍵である。あなたをライトワーカーたらしめるのは、自分を癒す能力だ。これが、あなたの中に「解決の波動」を創り、それによって、他者が自身を癒す力を見出す道筋を示すことができるようになる。

あなたが自分のスペースでクライアントの治療や相談に乗っているとき、あなたはクライアントのエネルギーを「読む」。あなたは直感的にクライアントと波長を合わせ、耳を傾け、エネルギー的な治療やアドバイスを施す。しかしながら、クライアントの方も、同様にあなたのエネルギーを「読む」ことに忙しい。あなたが彼らのエネルギーに同調するように、彼らも顕在意識あるいは潜在意識で、あなたのエネルギーを吸収している。彼らは直感的に、あなたの言うこと、することが、あなたの全存在と一致しているかどうか、あるいは、あなたが発するオーラとマッチしているかどうかを感じ取っている。彼らは、あなたの言動とは無関係に、あなたが誰であるかを感じている。

クライアントがあなたを「読む」ことで、本当のブレークスルーが起こる。あなたが居てくれることで、クライアントが自由で安全だと感じ、自分自身の内なる叡智を信頼できると思えるような意識状態に包まれる時、あなたの言葉や行為が癒しの性質を帯びてくる。あなたの言動が本当のあなたに裏打ちされている時、言葉や行為が光と愛を運び、クライアントを自身の光と愛の核へと導くのだ。

誰かが心からあなたの助けを求める場合、その人はあなたのエネルギーに対してオープンであるため、あなたの最も清らかで純粋な部分がその人の心に触れる。あなたのこの部分は、本で読んだ知識や誰かに習ったテクニックから芽吹いているのではない。これは個人レベルの錬金術であり、あなた固有の刻印を持ったあなた個人の意識の変容なのだ。ライトワーカー(人助けをしたいという強い衝動を持つ人たち)には、より優れた教師やヒーラーになるために、新しい書物、新しいメソッド、新しいスキルを求め続ける傾向が見受けられるので、このことを特に強調しておきたい。真のヒーリングはシンプルだ。

地上に生きていた当時、私はある種のエネルギーを目で伝えていた。私の目から何かが溢れ、それをオープンに受け入れられる人々に即効性の癒しをもたらした。これは魔法でも特殊技能でもなく、私はただ自分の内にある真実と繋がっていたに過ぎない。あなた達と同様、私は神聖な光と愛の継承者であり、私はそれを自然に発し、それを使って他の生き物に触れていた。あなた達も私と何ら違わない。あなた達も同じ道を歩み、同じ試練や悲しみに耐え、私が地上に居た時と同じ場所にいずれ辿り着く。あなた方は皆、意識的なキリスト存在となるのだ。

キリストのエネルギーは、あなたの天命であり、あなたはこのエネルギーを徐々に日常生活の中に統合しつつある。キリスト・エネルギーとは誰であるかの自然な帰結として、あなたの中にあるキリストが、癒し、教えるのだ。あなた達は未だに師と仰ぐ人の足下で教えを乞い、答を探し求める弟子や生徒として自分をとらえる事があまりにも多い。だが、生徒の時代は終わったと言わせてもらおう。今は、あなたがマスターの地位に就いたことを宣言する時だ。内なるキリストを信頼し、日々の現実の中でこのエネルギーを現わす時なのだ。












お手間ですが、ポチッとお願いします(^人^)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます *(^o^)/*