私も含めて人間って面白いなぁと思うのは、
○○したい!
○○になりたい!
○○を手に入れたい!
…といいながら、それを実現させるのを邪魔するブロックを自分で作っていることのなんと多いことか!
魂の意向に沿わないから上の存在さんがブロックしていることもあるようですが、基本的に自由意志を尊重する宇宙ルールがありますから、上はよっぽどの見当違いな方向じゃないと止めないみたいですよ。
もちろん、「そっちじゃないよ~」サインは送ってくれますが、絶対ダメは1割もないのではないのかな?と思います。
そんなわけないじゃない!
私は心からそれを望んでいるのよ!
と思っているあなた。
ちょっと考えて見てくださいね。
いや、ちょっとじゃなくてじっくり考えてみてください。
ありませんか?
それが叶ったら困る理由が?
苦手だと思っている分野ほど、これがあるようにおもうんです。



抽象的で話がわかりにくいので、私の過去の恥ずかしい話をまたまた晒すことにします
学生の頃の私の苦手分野。
それは、
ザ・恋愛
大・大・大好き
(笑)になる人には好かれず、
好きでない人にはかなりしつこくされたりして、なかなかうまく行きませんでした。
たとえ好きな人と付き合えても、何故か数カ月で自分から嫌になりお別れするということが一度ではなく、何回かありました。
留学してからは、彼女がもともといるけど、遠距離恋愛中という彼女の存在が周りにみえないけどいる人ばかりを好きになりました。
好きになってしまってから、国に残して来た彼女がいると知るのですから、どうしようもありません。
(でも何故か奪ってやる!というような衝動は起こらなかったです。)
私は恋愛が苦手だ…
と一応女子らしく悩んでおりました(笑)
そんな学生の私が、めちゃめちゃ好きになった人がいました
私が出会った時には、彼(Aさんとします)にはすでに彼女がいました。
(紆余曲折あったようですが、結局結婚されたので、運命のお二人だったようです)
いやー、ハマりましてね~
叶わぬ恋をする自分に酔ってました(笑)
ま、でも当時は真剣に悩んでいたんですよ。
なんでうまくいかない恋ばかりするの?
だけどある日恐ろしいことに気がついてしまったのです。
それは、ある別の男性が電話をくれた時のことです。
その男性(Bさんとします)が好意を寄せてくれているのはわかっていましが、私にはその気がありませんでした。
ちょっとしつこくて、やや困っていたのですが、立場上、あまりむげにもできない状況だったので、「お友達」として付き合っていました。
当時は携帯電話などもちませんでしたし、シェアハウスに住んでいるため、電話がかかってくると居留守が使えないのです。
ようやくBさんの長い電話を切り、期限の迫っている大学の課題に取りかかった時に、はたと気がついたのです。
私、今たとえAさんと上手く行って付き合えたとしても、付き合う時間ない!
ってか、付き合っていたら単位落としそうだから彼氏とかいらない!
((((;゚Д゚)))))))
((((;゚Д゚)))))))
((((;゚Д゚)))))))
私は、金持ちではない貧乏留学生でしたから、一単位も落とせないんです(昔でも留学生の学費は高かった)。
しかも理系の正規留学生。
留学生が殆どいない学部で、朝から夜までびっしり授業やワークショップがある上に、一週間に平気で5つとか論文の課題の締め切りとかがあって、一週間続けて平均睡眠時間が1時間とかありました。
(いや~、これまでの人生で一番勉強した時期でした。それでもそれが終わると週末に友達と徹夜で遊んだりしていたから、若いって素晴らしいわ)
そんな生活でしたから、彼氏なんかいても付き合ってる時間がない~って本気で思っている自分に気がついてしまったんです。
はっ⁇
ですよ。
自分が一番望んでいることを、一番叶ったら困ると思っていたのは自分。
びっくりしましたね~
まあ、気がついたその後も、Aさんが帰国するまでその恋は続き(Aさんは一年間の交換留学生でした~)、次にほんのり好きになったCさんも性懲りも無く彼女(フィアンセ)持ちでしたね
そして自分でブロックして上手くいかなくしていたのは自分だったと証明するかの様に、卒業してからの恋愛はことごとく上手く行きました(笑)
簡単には見つからないかもしれませんが、じっと自分の心の動きを観察していると、見つかるはずです。
あなたの望みにマッタをかけている望みに相反した望みに。
びっくりしますが、そうなんですね。
面白いなぁ、人間ゲームって。
少しでも多くの方が外ではなく自分の内に心を向けるきっかけになれば…。
そんな願いから、ランキングに参加しています。
お手間ですが、ポチッとお願いします(^人^)
