岡山来訪記⑥ 〜住吉大社、牛窓神社、そして淡路島〜 | Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

新しい地球では「本質で生きる」「自立する」がキーワード。
本質で生き、自由に自分の世界を創造していくことをナビゲートします。

少し間が空いてしまいましたが、久しぶりに岡山来訪記を更新したいと思います。

まだ続いていたんかい!

と思われていらっしゃる方もいると思いますが、このお仕事が私にとっては今回の岡山のメインだったので、書かずにはいられません。

お付き合いくださってありがとうございます。

クローバークローバークローバー

キーワード①淡路島。

実は最初に日本行が決まり、関西ではどこに旅行に行きたいかという話が出た時、私が夫に言った場所は、「淡路島」でした。
特に理由はなかったのですが、なんとなく。

夫があまり乗り気ではなかったこと、私もなぜそう思ったのか健在意識ではよくわからなかったこと、結局大家族での旅行の話(比叡山のお話はこちら→)があがったことなどから、この話は立ち消えました。

クローバークローバークローバー

キーワード② 住吉神社

日本に到着すると共に、住吉神社があちこちで私につきまとい始めました。
行く先々で意図せずして住吉大社や住吉神社のそばを通るのです。
呼ばれているのかなと思いましたが、いずれの時もいく時間はなく、住吉神社そのものへの用事ではないみたいです。
住吉大社か神社に関することで、伝えたいことがあるのだなと思いました。

ちょうどその頃、岡山行きのことでうぐいすさんと連絡をとっていて、「岡山で行きたいところがあったら教えてね」と言われていました。
正直なところ岡山のことをあまり知らず、吉備津彦神社ぐらいしか思いつかなかったのですが、そういえば岡山に有名な住吉神社でもあるのかなと思いうぐいすさんにもお尋ねしましたが、わからないとのこと。

結局一体なんなのかわからないまま日にちが過ぎました。

しばらくすると、住吉大社が牛窓神社につながりました
牛窓神社は、大阪の住吉大社の真西に鎮座しているそうです。
そしてなんと牛窓神社は岡山にあります!

行けば何かわかるだろう!
そこで岡山を訪れる際に連れて行っていただくことになりました。


クローバークローバークローバー

…というわけで、長ーい前置きでしたが、二日目のお昼近くにようやく辿り着いた牛窓神社。
{C2641583-299B-4E40-BB52-EBFA8F1502FC:01}


参拝させていただきました~。
気持ちの良い神社ですが、反応がイマイチニヤニヤ

牛窓神社だと思ったけど、ちがったのか!?

やや心配になりましたが、裏に回って地神さんの前で集中していると、海の方を指しているようです。


来る時は裏側に車を止めて来たのですが、反対に表参道をくだって海の方に向かいました。

{0A3335B7-0211-4635-ABBA-619961D81201:01}
ここでクイズ。参道で仁王立ちのイケメンは誰でしょう?答えはコメント欄に!(笑)


うわぁぁぁあ~アップ
{8A12277F-492E-4C47-9C3E-A2494BB1E6C8:01}

綺麗な瀬戸内海キラキラ

クローバークローバークローバー

さて、お仕事です。

どちらに何があるのか探ります。

南を向いて集中。
{E6269D50-C373-42E6-96AD-D51D606F5DFF:01}

東を向いて集中。
{520F6D53-813D-4A09-B6DC-261BEDEE7227:01}


東ですひらめき電球


ここで看板をチェック!

な、な、なんと、淡路島つながった~ビックリマーク
{3E6B012E-F56C-4A93-A9FE-EEA8BB634349:01}



さらに集中…


集中…


集中…


やることがわかりました~!
(…が、やったことを半分以上忘れた…)


うろ覚えの記憶をたどると、

大阪の住吉大社と岡山の牛窓神社の間を行き来するラインの中継地点が淡路島で、そこで新しくなってきた男性性と女性性のエネルギーをコネコネして統合!

…って感じのお仕事でした。


早速お二人にお話しして、うぐいすさんには男性性のエネルギー、千代美さんには女性性のエネルギーを担当していただき、お二人の背後から私が統合を担当させていただきました。


結構時間かかりましたが、無事終了したら、それまでいなかった観光客の方々がわらわらと集まっていらっしゃいましたウインク

クローバークローバークローバー

うぐいすさんのお話では、なんと淡路島はコネコネしてつくられていて、イザナギとイザナミが結婚したところだそうで、そこから日本という国が生まれたとか。

なんと!!
新しくなった日本の男性性、女性性のエネルギーの統合にぴったりの場所ですねおねがい

なんかあまりにも出来過ぎたストーリーで創った話に聞こえるかもしれませんが、正真正銘、何も知らずに真面目に地道に探ってやってます。

だからこそ、こんな風なゾクゾクする偶然の一致が起きると、エネルギーのお仕事、やめつきになっちゃうんですよねラブラブ

なんというか、謎解きみたいな感じで(笑)

マニアっく?


…というわけで、長らくひっぱったお仕事がようやく終わり、スッキリしましたアップ

それにしても、スマホ写真ではお伝えし切れませんが、淡路島を臨む景色は絶景でした。

いつか、淡路島を訪れてみたいですおねがい









少しでも多くの方が見えない世界や自分の内に心を向けるきっかけになれば…。
そんな願いから、ランキングに参加しています。

お手間ですが、ポチッとお願いします(^人^)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます *(^o^)/*