エネルギーを感じることと前兆をよむこと | Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

新しい地球では「本質で生きる」「自立する」がキーワード。
本質で生き、自由に自分の世界を創造していくことをナビゲートします。

皆様、お元気ですか?

私はようやく少し楽になってきました~照れ

そんな感じなのに、昨日は仕事で片道3時間の1人ドライブ!車太陽

途中でエネルギー来すぎて頭ガンガンになったり、疲れた帰りに単調な景色にハイウェイで瞑想状態に入りそうになったのはさすがにやばかったです~滝汗

自分に優しく~ということで、ようやく辿り着いたサービスエリアにてチョコとオレンジジュースでシュガー注入ドキドキ

お蔭様で無事家にたどりつきました笑い泣き

クローバークローバークローバー

前回のの投稿は、あまりにも体がきつくって、何が起きているかはわからずに、ただやさぐれ凛になりながら書いたのですが、どうも本当に何かのポイントだったらしく、昨日11月11日だからエネルギーが強かったとかなんとかとブログに書かれている方を数人見かけました。
(結局11月11日は何の日だったのかご存知の方は教えてください!)


さて、前回のブログにこんなコメントをいただきました。


コメント1
私もここ数日、体がキツかったです。
昨日なんて体を起こしてもいられないホドで(-"-;A
てっきりお仕事のせいかと思って、「これからもこんな感じなのか!?」とドキドキしてました(^▽^;)


コメント2
先週の終わりからめまいと倦怠感が始まりピークは昨日で、今朝起きたら体調がずいぶん良くなっていたので、これはなんだったのかな?と思っていたところでした。
これってエネルギーの変化だったのですね。
お子さんたちのへの影響が顕著に出ていたと書かれていますが、具体的にはどういう感じだったのでしょうか?



なんでそもそも皆が同時に体験しているだろう地球のエネルギーのことを私がわざわざ記事にするかというと、何が起きているのかわからずに心地悪さだけを感じとり、悩んだり、不安をこじらせてしまう方もいるかもしれないなって思ったからです。

例えば、「綺麗になるようにアカスリをしますよ~」って言われてからゴシゴシされるのと、なんの前振りもなく、いきなり目隠しされたまま体をゴシゴシされるのじゃ、気持ちが全然違いますよね。
(こんな変な例え、余計わかりにくい⁈)


これはあくまでも私の体感ですが、エネルギーのお仕事のお知らせの時に体に来る場合は、どちらかというと体の一部に何の脈絡もなく来る気がします。
大抵はその辺りのチャクラからのラインを辿って行くと、どこかの世界に繋がったりします。

もちろん自分に無関係じゃないからラインが繋がっている訳ですが、どっぷり自分のことでもないので、中心が保てていて、早めにきがつけば、自分がそのエネルギーにのまれてしまうことを防ぐことができます。

一方、地球のエネルギー変化の場合は、自分も地球の一部だから、切り離せないというか、変化が自分の中で起きているような感覚です。
地球が自分であり、自分が地球、みたいな?

エネルギーが上昇する時に、自分の中にある垢の中で、表面まで浮上していたものが浮かび出て、浄化されていくので、体感的にはウキウキではないことも多いけれど、確実に浄化・成長のチャンスで、大抵、終わるまでに大きな気づきだったりをいただき、一回り成長できている感じがします。

ちょっと脱線するけど、なんでガチガチに三次元そうな人ほど近年の大規模なエネルギー変化にあまり影響を受けていなさそうに見えるのだろう?と不思議に思ったことがあります。
ある程度濁りが少なそうな人の方が近年大変なことが起きていたり、病気になっていたり…。
でも水面下でずっと浄化が進んできていないとこの表面化ができない、表面化しなければ昇華もされないってことだから、表面化してくるってことは、すごくおめでたいことで、ガチガチの人達はまだそこまで表面化させていないだけなのだろうと、思います。

クローバークローバークローバー

あと体以外のお知らせも沢山あります。

例えばエネルギーお仕事の場合は、私に関係の深い動物を使ったお知らせがよくあります。
これは私だけにわかるサインみたいなもので、経験を重ねて気がつけるようになりました。

あと、子供

私の場合、エネルギーのお仕事のときは大抵、次男が反応します。
この子はお腹の中にいた時に一緒にお仕事をしていたからか、お仕事のときは私より先に反応することもしばしばあります。
(まだ、確信はないのだけれど、この子はちょっとそちらの方の感覚が敏感なのか、時々見えないものと戦っているような時があり、どう対処したらいいのかわからなくなることも…。大きくなるにつれ、なくなるかな?)

一方、地球全体のエネルギーの変化のときは、長男も、その他の子供たちも一斉に反応しているように見えます。
例えていうなら、地震などの天災を察知した動物のざわめきみたいな感じ?(笑)
そんな感じの落ち着きのなさが子供達にでる気がします。
(あくまでも感覚でとらえています。)

子供は自然界に限りなく近いから、そんな風に自然のエネルギーと同調しやすいのかなと思います。

エネルギーのお仕事のことはあまり皆様には関係ないのかもしれませんが、地球のエネルギーの変化はそんな風に風を読むように、花の香りを嗅ぎ分けるように感じ取ってみると、自分が何に影響を受けているのか、何に反応しているのか俯瞰してみることができて、ヤケになったり、不安に飲みこまれたりせずに様子をみる余裕ができるから少し楽になるかなと思います。


どうやってエネルギーの変化を読むのかを書いていたら、これってアルケミストの「前兆をよむ」とかってのに似てない⁈って思ったりしました。


{3462FFBA-C4E2-4562-8296-0803AC02B7FD:01}


普段から中心を保ったり、意識を研ぎ澄ませておくと、前兆にも気がつきやすくなるのかもおねがい

うーん、こっち方面にはあまり使ったことがなかった。
昔はけっこう得意な分野だったんだけど、最近生活に追われて忘れかけていたかも。

これからまた夢を持って前兆を読みとりながら進んで行こう音譜





少しでも多くの方が見えない世界や自分の内に心を向けるきっかけになれば…。
そんな願いから、ランキングに参加しています。

お手間ですが、ポチッとお願いします(^人^)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます *(^o^)/*