夏休み(2) | Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

新しい地球では「本質で生きる」「自立する」がキーワード。
本質で生き、自由に自分の世界を創造していくことをナビゲートします。

二泊三日の旅行車はあっという間に終わり、無事帰ってきました。

二日目の昨日は、頭まで水に浸して海でしっかり泳いでみました船

遠浅のマリンブルーの静かな世界をイルカになったような気持ちでゆったりと気の向くままに泳いでいると、「水の時代ってこんな感じかなぁ」としみじみと思いました。

水のようにシンプルで透明な愛のエネルギーに身を委ねて生きていけたらいいな、と。

虹虹虹

岸に上がると、面白い雲をみました。
本物の丘の向こうに、雲の丘が!
もしくはサーフィンの波のよう?
{36B9CBEF-D629-4DA4-BA41-1416CCE22F07:01}



写真じゃ分かりにくいのですが、この水平線に沿っている雲の山が生きているみたいに動いていました。
アーチ雲というのでしょうか?
遠目にもかなりはっきりわかるぐらいナウシカの王蟲みたいにニョキニョキ動いていました。

雲って面白いですね。
色んな雲があるんだなと思いました。

虹虹虹

最近、夫から様々なスピリチュアルな質問を受けます。
夜はそういった話になりました。

私は私にわかる範囲で質問に答えますが、これが自分にとってもよいのです。
感覚でわかっていても、言葉で説明するのは難しいものに気がついたり、同じ理解にない人にどうやって説明したら分かり易いかを考えなくちゃいけないし、自分の理解を深めるのにもよいのです。
忍耐力も必要だし、例え話を工夫したり、よい訓練になるなぁと思いました。


例えば、昨晩は「自分が変えたいと思う環境や状況を変えるには、まず自分の中にあるその環境や状況を創り出した種を見つけだすことから始まる」という話から始まりました。
スピリチュアルなことを意識されている方なら定番中の定番かもしれませんが、「外界は自分の内側の世界が投影されたものである」というあれです。

外の出来事が原因で自分の幸せ度が左右されると思っていた夫は、私が言うことを、宇宙語を聞いているような顔(O_O)をしながら聞きます。
思わず笑ってしまいます^o^

そこから広がり、アストラル体に浮遊している想念が物質化する前に、その想念が物質化して困るものなら、こまめにその想念のお掃除をしないといけない、などというお話に展開して行きました。

虹虹虹

3日目の今日は、チェックアウトした後、近くの港町ソレントへ。
{D90EB27C-B22B-4A4C-9AAF-7CB3CAD7FDF9:01}

しばらく息子と砂遊びに付き合った後、今度は一人で雲と遊んでみました

雲を消すことは皆さんやったことがあるかもしれませんが、雲をつくってみたことありますか?

最初に小さな雲を消して遊んだ後、ふと、「消すことができるなら、反対に雲をつくることもできるのかな?」と思いました。

神様も遊びはお好きと聞いたことがあるから、龍神様も多少の遊びに付き合ってくれるかなと思い、琥珀(白龍さん)にお願いして試してみました。

そして青空の中から出ててきた雲がコレ。
偶然かもしれませんがね(*^^*)、これが私にとっては琥珀が作った雲。
{D8A3DED0-0415-45ED-B00D-EB338406C379:01}

雲ができるところをジッとみることってあまりないので面白かったです。
雲は流れてくるものって感じがするけど、当たり前だけどどこかで出来たり消えたりしているんだなぁって、改めて気がつきました(笑)

水の粒子の密度が濃くなったり、薄くなったりして雲が現れたり、消えたりするのって、想念のエネルギーが現実化したり、非現実化したりするのと似ていますね。

虹虹虹

そして、ランチへ。
素敵な私好みのカフェを見つけちゃいました(≧∇≦)

植物に溢れたカフェ。
様々なお野菜が観葉植物の様に植えられています。
{491EBC6B-A7B3-4085-8A8B-F078BC7DF868:01}

{15EFE2B3-3688-487B-AD30-08C9C7999CC4:01}

{0FC06B27-2AA9-4255-9BE2-40CEEE47F192:01}

{F94CD2A4-CEBC-488E-85A3-89631BD3CB86:01}


手前のが私がいただいたカボチャとブロッコリーのラザニア、奥のが夫のチキン・シュニッツェル・バーガー。
(私のは、息子に取り分けた後に撮ったので汚くてごめんなさい)
{33299CE4-FDD5-4C00-8402-4957E1A7535B:01}


お店から出た後にみた、物凄く大きくて細かく綺麗な鰯雲
形が素敵だったのですが、大きすぎて写真に入りきれませんでした。
でも虹雲っていうのかな?も写っています。
{05B58830-114A-47EF-9385-C763DF395FEB:01}

その後には、お目当てのバニラスライスが有名なお店に
(またまた半分こした後の画像…。
私、食いしん坊なので写真撮るの忘れちゃうんですよねσ^_^;)

{A1C6838A-2CA9-40BF-B6A9-AEC9192A386F:01}

夏休みの家族旅行、これでおわり。
楽しかったね、ありがとう。

{86C690F2-F8C9-4008-9334-F8648F148A0B:01}




良かったら、お手数ですが応援よろしくお願いします *\(^o^)/*

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。