秋の空 | Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

新しい地球では「本質で生きる」「自立する」がキーワード。
本質で生き、自由に自分の世界を創造していくことをナビゲートします。

昨夜のスーパームーン満月、ご覧になりましたか?

今回は比較的小さめなスーパームーンでしたが、綺麗な光を放っていました。
3回もスーパームーンが見られた2014年ですが、これで来年までしばしのお別れです。

{CE66F4FF-B1F6-4ADE-8D4B-7F43BC981A26:01}

スマホで撮影したものです。
ボケボケですねf^_^;
一眼レフで撮影したものは、月の表面がわかるほどでしたが、実家にPCがないため、アップできません…(泣)


{A93B8C5B-7564-4311-ACD5-D3A9D9BD8EF6:01}

こちらは、接近して撮ったものですが、なんだか細胞の核のような感じで、ミクロとマクロの世界って似てるんだなと思いました。


昨日は、も楽しい感じで踊っていました。

イギリスの紋章のライオンみたい⁈
{C638FD3E-28E0-4ED5-87BE-7F9252AE771E:01}



なんだか躍動感ある雲達…
{B36634A5-A400-47D3-99FC-2C7470D8E326:01}


乙女心と秋の空…

コロコロと変わる…ということで、あまりポジティブな意味ではないですが、考えようによっては一所に留まらず流動的、ともとれませんか?


最近、流れに任せていると物事って本当にタイミングよく進むなぁ、と改めて感じています。

こだわらなくなったら、何か不都合なことがおきそうになっても、「まっいっかぁ、そういうことなんだろう」などと思ってコントロールしたい気持ちを手放せます。すると勝手にスルスルッと障害や問題がなくなり予定通りに事が進む。

自分が執着の強いものほど、手放すのは難しいかもしれないけれど、まずは比較的どうでもいいことへのこだわりを手放すことから始めて徐々に広げて行けば、いつのまにか全ての執着がなくなっているかもしれませんね。


そんなことを感じた秋の夜でした。




良かったら、お手数ですが応援よろしくお願いします *\(^o^)/*

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。