私がブログを始めて1年が過ぎました。
途中、FC2からAmebaに引越ししましたが、
日記が続いたことがない私がこんなに長くブログを続けられたのは、
ブログを通じて出会った素敵な方々のお陰だと心から感謝をしています。
特に、FC2で始めた当初から今までずっと変わらずにコメントやメッセージををくださっている、
Arianeさん、ドナ夫さん、まーさん、ダメパパさん、きみちゃん、うぐいすさん、まみさん。
そして最近アメブロに移って来てから知り合った多くの方々。
いつも私の拙い記事を読んでくださりありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
ブログを始めるまでも、霊気などのヒーリングはしていましたが、
ブログを始めてから「エネルギーのお仕事」に出会いました。
私の場合、地球のあちこちの浄化が必要な場所につながりました。
それまで知らなかったような国や街もありました。
「私ごときに何が出来るのだろう?」
「かつがれているのではないか?」
「何か特別なことができると思いたいだけなのではないか?」
「本気でそんなことをしていると思っているの?
すべて私の思い込みと空想じゃない?」
正直、そんな思いが何度も何度も頭を巡りました。
でも少しずつ、少しずつ、経験をねるうちに、
信じられる割合が増えてきました。
それでも、お仕事の最中は確信に近い気持ちも、
お仕事が終われば、また不安も顔をだします。
「ビジョンみたと思ったけど、私がつくったんじゃないの?」
「霊感もない私が本当に正しい情報を得られているの?」
「やった気になっているけど、一人芝居で、本当は何もできていないんじゃない?」
エネルギーのお仕事をする他の仲間の方々にも同じような不安や疑問が湧き上がるのを見聞きしてきているので、
誰もが通る道なのかもしれません。
最初から100%、信じられているより、
正常な感覚なのかもしれません。
それでも大真面目に続けて行くには、
私なりに何か納得できる言い訳が必要でした。
ある時期に、思いました。
私が、自分に与えられたお仕事を正確に感知できているのか、
そして完全にやり遂げられているのか、
それは多分神様にしかわからない。
でも、私が地球の幸せを願い、祈ることは、
きっと小さくてもプラスになりこそはすれ、邪魔にはならないはず。
そして、それを通じて自分自身がより安定していくことは、
少なくとも私の周りにはプラスになるだろう。
それは小さな小さなプラスかもしれないけど、プラスはプラスだから、自分が取り組む意味がある。
色んな方が悩み、迷うのを見かけるたびに、同じことをお伝えしたかったのですが、
上手く言葉にのせられませんでした。
「エネルギーが感知できなくても、祈り、それだけでも意味があるよ」
「大きなことでなくてもいいじゃない。小さな一つ一つのことが、重要なんだよ」
「役割は人それぞれ。人と同じことをしなくてもいいよ」
「あの人はすごいことができてる。でも私はダメだ…なんてことはない。
どんな役割もなければならないからそこにあるよ。
サッカーだって、全員がストライカーじゃいいチームはできないし、ゲームにも勝てない。いいディフェンスやキーパーがいて、初めていいチームになるんだから」
そんな気持ちが渦巻くだけでした。
最近、私がずっと言葉にしたかったそんなことを、
とても上手に素晴らしくまとめていらっしゃるブログを見つけました。
「そこに居て出来ること」という6月8日付けの記事です。
Farmemoryさんにご了解をいただきましたので、
ここに特に私が共感した部分を
抜粋させていただきました。
:::::::::::::::::::抜粋始め:::::::::::::::::::::::::
自分は一介の主婦、事務職、無職なのだから、そこでどれ程の事が出来るかを考えると自分に力があるなどとは思えない。
そう感じてしまう事もあるでしょう。
また日々の生活の中で子育てや仕事などで遠方に足を運べない方、経済的な余裕が無く遠方に行けいない方もたくさん居られましょう。
そうした方々の中にも、新しい世界の到来の為「何か力を使いたい」「役に立ちたい」そう思っておられる方も又たくさん居らることでしょう。
しかし現状では、どうしても物理的な行動に出る事が出来ず、自分は何もしていない、なんの役にも立っていないと残念に思う方も居られるかもしれません。
:::::::::::::::::::中略::::::::::::::::::::::::::
ではスキルも無く、新しいテクノロジーの開発などに携わる場所から遠ければ無用の者なのでしょうか?
全く違います。
スキルも行動力も経済力も無かろうと、私達には元々持つ強い力「想念、祈りの力」があります。
それを行使すれば、即効性のある目に見えた力を知る事は出来なくても新しい次元への道を切り開いて行きます。
例えばフリーエネルギーを開発しようとしている団体や個人に対し、彼等が安全にその行動に専念出来る様彼等に守りのバリアを張る様祈る事は出来るでしょう。
開発している団体や個人が誰であり、どこにいるかなど知る必要もありません。
目に見え華やかな成果を願う事も、地味に人知れずその成果を認められる事が無かろうと祈り想念を使い願う事、そのどちらもに違いなどあろう筈がありません。
むしろ派手な成果だけが「結果」と言う認識を持ち過ぎてしまうと、実は大きな成果の氷山の一角である些細な変化を見落とし、結果何も出来ていないと言う結論になってしまいます。
一人で、家の中で祈っている。これでは自分の行動を人に認めてもらえないかもしれません。
しかし、認め褒めてもらえる事、人と同じ事をする事、時間や場所を共有する心強さが重要な事ではありません。
むしろ行動だけで満足するより、人知れずとも静かに自分の出来る祈りを自分に許された時間と場所で行う事の重要性も気付いて頂けたらと思います。
:::::::::::::::::::中略::::::::::::::::::::::::::
フリーエネルギーを開発しようとしている彼等が必ずそれを達成すると強く信じ、彼等に見えない力を送る「イメージ」をする事だけで、見えないバリアとなって彼等を守り仕事を成功に導くでしょう。
また闇に包囲されている政治家や経済人達に、彼等が宇宙の真理に基づいた施策を行ってもらう様、また人々に公平な経済システムをもたらそうとする方達への妨害行為から彼等を私達一人一人の意識で守り保護する事が出来ます。
清き一票は、見えない清き祈りと願いの前では力の差は歴然です。
真に必要な事は、行動以上に私達個々人が持つ力を強く信じ、願うと言う「行為」に全力をかける事です。
これなら、動く事がままならなくても、仕事などを抱えていようと、日々の生活に追われていようと行使出来るでしょう。
是非ご自身の力を強く信じ、新しい未来に向かう為「仕事」をする方達に祈りの「投資」をして下さい。
:::::::::::::::::::抜粋終:::::::::::::::::::::::
