Jからのメッセージ | Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

新しい地球では「本質で生きる」「自立する」がキーワード。
本質で生き、自由に自分の世界を創造していくことをナビゲートします。

昨晩、まだ最近の混乱とぼんやりが続いていた私は、
瞑想する前に、うぐいすさんのブログのコメント返しを読み、
ハッとするものを感じました。

そして、瞑想に入りました。

いつもの瞑想をするには気持ちが疲れすぎていたので、
順番はともかく、自分の中の声を聞くことに集中。

ここにきて、幾つかの問題が折り重なっているのには
気がついていました。
というか、スピードが早まりすぎてて、いっぺんにきているだけかもしれません。
それで混乱しているようでした。

だから一つずつ問いかけてみました。

私には既に素敵な仲間がたくさんいる。
支えてくれる人たちや尊敬できる人達もいる。
それなのに、それ以上、何を求めているの?

「エネルギーの仕事を一緒にするパートナー。
助け合ったり、確認しあえたり、気になる場所があれば、気軽に一緒に行ってみたり。
それを求めることはそんなに悪いことかなぁ~?」


そんな素直な気持ちが昨日ははっきりと湧き上がってきました。
ああ、そうか、私にはそんな願望があったのだなぁと思いました。

すると突然、子宮から声がしました。

「ここにいるよ」

「えっ?」

「僕がいるよ」

「J?」

実は、先日、子宮からの声を聞こうと瞑想していたと時に、
ある名前が突然ピタッと降ってきてはまり、
私はお腹の赤ちゃんをここ数日、ひっそりとJと呼んでいました。
(まだ夫と話し合って決めたわけではないので、
本当の名前ではないのですが…。)

「うん、ここにいるよ。」

あまりに意外な答えに戸惑い、
自分が願望から作り出した妄想かとも思いましたが、
体が勝手に反応して涙がでてきました。

そういえば、Jがお腹に中に来てくれてから、
私のエネルギーのお仕事は勢いが増しました。

でも、本当に?

考えてみれば、私がお仕事をしている間も、
ずっと一緒にいるわけです。
しかも、物理的にそばにいるわけです。

真偽はわかりません。
でも、それでいいやって思いました。
というか、心が満たされました。

ずっとそばにいてくれたのに、
気がついていなかったのごめんね。



そして、次のトピックに…。

実は、私は、職場で妊娠の報告をした直後、
これまで追ってきたすごく楽しみなプロジェクトのコアメンバー
からあっさりと外されてしまいました。
息子を産んだ産休後の四年間、不景気もあって大型のプロジェクトがないということもありますが、
質的にもあまりよい仕事が回ってこず、その他にも色々とあり、
気持ちを切り替えながら自分を誤魔化していましたが、ずっと苦しんでいました。
同時に、自分がヒーリングの方へと興味が大幅に移ってきていて、
そろそろ人生の次のステップに行きたいな…とは思っていたのですが、
我が家の現在の経済事情からすぐに…とは行きませんでした。
そうであるなら、今の仕事への情熱を取り戻したい、
というか、取り戻さないとそこにいるのが辛い…。

それがようやくチャンスがやってきた…と思っていた矢先でしたし、
その降ろされ方があまりにも急で少しひっかかっていました。
でも仕方のないことですし、子供は自分が望んでいたことだからと、
気持ちを切り替えて、他の部署の手伝いなどに回って
何とか仕事をつないでいました。

でも、その日は、そのチームが客先に最後のプレゼンに行く日で、
前日から私が模擬インダビュアーの1人になって、
最終リハーサルを行っていたのでした。
プロジェクト自体、州をあげてのプロジェクトで、
かなりの大型で長期のものですから、皆がワクワクしていました。
私もできる限りのアドバイスをさせてもらい、最終的にチームが
とてもよいパワフルなメッセージをプレゼンすることができるようになり、みんなを見送りました。
嬉しい気持ちの反面、なんだか複雑な気持ちが復活してきていました。

そんな時に、うぐいすさんからのコメントを頂きました。
お姉様も昔、エネルギーのお仕事を模索していらっしゃった時に、
いい条件のお仕事がきたのに、結局断ってエネルギーのお仕事に進み、
表面ではがっかりしていたけれど、中ではすごくスッキリしていた、というようなお話でした。

ああ、そういうことなのかなぁ?
でも、私に他の道に行く時だよってメッセージなら、
なんであのままつまらない仕事をさせておいてくれなかったんだろう?
産休の間にしっかり自分を見つめて答えを出して、
次に進む準備ができたら、いずれ辞めようと思い始めていたんだから、
あのままこのプロジェクトのチャンスさえなければ心残りもなかったのに…。


そしたらまた声がしたのです。

「僕が止めたんだよ」

「え?」

「僕が止めたんだよ」

え、そーなの?
なんで?

そして思い出しました。
長男を産んだ時も、一緒だったなと。

ずっと追ってきたプロジェクトがようやく実を結び、
起動に乗ってきた時に離れなければいけないのが心残りでしたし、
その他にもずっとした準備の仕事をしていて、それがもすごく大きな案件につながりそうって時に、それを結局他の人に任すことに。
産休から帰ってきた時には、私にはそいういう案件は回ってこず、
自分のキャリアはずっと平行線のままでした。

「あれはお兄ちゃんが止めたの」

「は?」

意味がわかりませんでしたが、再び身体が勝手に反応して、
滝のように(笑)涙が吹き出てきました。
それに身を任せて、とりあえず納まるまでまって、瞑想終了。
(もはや、瞑想、とは言えないかもしれませんが…。
最近、泣き過ぎですね)

うーん、なぜ人参を吊り下げられてから、引っ込められるのか?
だったら最初っから人参吊り下げなきゃいいじゃん!
あと、私に別の道に行かせたいなら、我が家の家計、何とかしてよ!


という疑問が残りつつも、わからない何かが流れ去って行ったようで、
ずいぶんスッキリしました。

どうやら最近、随分前に昇華したはずの陰のエネルギーのおさらいをしているようなのです。
おさらいなので、長くも続かず、次々にきては去って行くのですが、
なんとなくちゃんと理解したのか試されているテストを受けているようです。

そしてエゴの声を代弁してくれる人まで現れ…。
うぐいすさんのコメントでそれに気づくことができ、
ああ、そういうことだったのか!と腑に落ちて、
ようやく9割がた、出口が見えてきた気がしています。

まだ少しの疑問は残っていますが、
頭の中の雲は晴れてきました。

今日の瞑想では、きちんと瞑想でき、
そしてお仕事の続きにも挑戦できました。

「なぜ人参を吊り下げてから…」の疑問にも、
もう一度向き合って見ましたが、こちらはよくわかりませんでした。

瞑想終了後すぐに2229のエンジェルナンバーをみかけ、
最近では珍しく意味が気になったので調べてみました。

★2と9のコンビネーション(299あるいは292など)
もしも最近、仕事や愛する人といった何かを失ったのであれば、
それが近い将来埋め合わせられると思ってください。
すべてはあなたにとってよい方向に働いています。
ただ多くの活動が舞台裏でおこなわれているので、
あなたは神が自分のことを忘れてしまったのだろうかと思うでしょう。
でも心配しないでください。あなたの生命エネルギーを感じてください。
それは確実に今前進しています。最近失ったことは、あなたへの罰ではありません。
宇宙はあなたのために新たなものを準備しているのです。
(出典: インナーウィッシュ)



そうだったら嬉しいですね。

色々な形で励ましてくれた方々、ヒントを下さった方々、
本当にありがとうございましたm(_ _)m



良かったら、お手数ですが応援よろしくお願いします *\(^o^)/*

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。