今日は、Blissimoの堀です。

先月のお話会にご参加下さった半澤久恵(kee)さんが
ご感想をお寄せ下さったのでご紹介させて頂きます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

補完療法に関するお話会、とても充実した会でした。

主宰された堀さまの想い、現場からの実体験のシェア、
これからの医療とセラピーの提携の必要性、
人の治癒力の可能性、、、
たくさんの情報が詰まっていて、本当に濃い情報ばかりでした^^

また、参加されていた皆様も
医療従事者、セラピスト、カウンセラー、ボディワーカー、、、と
愛と熱意のある方ばかりで、
これからの展開が楽しみです。

それぞれのご体験をシェアされながら、
私も含めて皆さんが
「必要だったものを届けたい、役に立ちたい!シェアしたい!」
という気持ちでいらして。
この循環が多くの人の助けになるのではと思いました。

動きたいし、できることもある。でもどうすればいいのかわからない。

そのようなセラピスト、ボディワーカー、ヒーラーさんは
まだまだいるはず。
そして、必要とされている方も多いはず。

ちょうど私もカウンセリングのテーマとして
トラウマケア、ケアラーのケア、医療とセラピーの提携は考えていたので
これからの堀さんのご活動がとても楽しみです。
ぜひ、ご一緒させていただければと思いました。

また、これは多くの方と温かさでつながれるプロジェクトです。
たくさんの方とつながりたいですね~!
ぜひ今後ともよろしくお願いいたします♪

kee

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

とても透明感のあるたたずまいが印象的なkeeさん、
どうも有難うございました。

充実した会になったのは深く熱い想いをお持ちの
ご参加者の皆さんのお蔭です。とても感謝しています。

この活動がkeeさんのご活動と是非繋がって、
更にそこからまたたくさんの方々と
本当に温かさでつながっていけるよう
育っていくことを私も期待しています。

半澤久恵(kee)さんのブログ 
心も体も軽やかに 今を楽しむハートライフ AROHAM kee


「良いお話を聞いたな~」で終わるのではなく、
そこから次のステップが始まる会にしていきたいと思います。

早くもこのお話会をベースにしたイベントを秋にも企画しようと
考え始めています。随時ブログでもご報告していきますが、
こんな企画はどう?など皆さまからのアイデアも大募集中です。

7月28日には大阪でこのお話会が行なわれます。
自然治癒力を引き出す補完代替療法のお話の会@大阪

補完代替療法を知って欲しい、もっと拡がって欲しい!との思いを
お持ちの皆さんにご参加頂いてご経験やアイデア、夢を是非シェアして
頂きたいと思います。
たくさんの方にお目にかかれますのを楽しみにしています。

■自然治癒力を引き出す補完代替療法のお話の会

私からはイギリスで知った「ブリストルアプローチ」のこと、イギリスでの経験や補完療法士としての体験をお伝えし、皆さんからもお話を伺ったり、様々なご意見をシェアして頂く中で新しい何かを発見していきたいと思っています。そしてそれがセンターを創っていく一歩に繋がれば、との想いと期待を込めてお話会を開催しております。

6月23日(火) 東京  【満席終了】
7月28日(火) 大阪  【残席1】

■セラピストが知っておきたいリンパ浮腫の基礎講座

「リンパ浮腫について知らなかった」又は「どう対応して良いのか分からない」とお悩みのセラピストの為に、適切で安全なトリートメンを安心してクライアントに提供する上で是非知っておいて頂きたい基本的な事柄を網羅した、見て・聞いて・体感しながら学んで頂く講座です。

7月 8日(水) 東京 【満席修了】
7月28日(火) 大阪 【残席4】

Blissimoでは、私の理想とする施術を求めて下さる方に提供させて頂いています。それは私にとって本当に幸せな空間であり、時間です。
丁寧なコンサルテーションに基づいたお体への負担のない施術により、むくみやしびれとともに様々な症状に対応いたします。



サロンのホームページはこちらです。
六本木 リンパ浮腫の予防と補完ケアのための自然療法センター