たましいの呼吸 アロハム kee

渋谷区 代々木上原・代々木公園駅。インテグレイティッド心理学をベースにした、カウンセリングとセラピー、ボディワークをしています。心と体、魂を満たすセルフラブを高めよう♡生きることを楽しみたいあなたへ。

NEW !
テーマ:

 

{9492DBF8-1247-400B-A58C-CDA80144F1B4:01}


境界線のセミナー、終わりました。

 

 

自分や家族、国が作る枠組みや心のしくみを理解しながら、

無意識で繰り返していたループから抜け出すこと。

 

意識すると選択できることも増えること。

 

何をすれば良いか?どうするべきか?から、シンプルでパワフルな

 

「そして、今、私はどうしたい?」

 

という視点の変化へ。

 

そんなことも詰め込んでお伝えした境界線セミナー。

 

「自分の気持ちに立ち戻る」

「セルフラブ大事だなぁ♡」

 

などのご感想もいただきました。

 

ご参加くださった皆さま、スタジオフォーミーさん、

ありがとうございましたニコニコ

 

ハート。お知らせ

『インテグレイティッド心理学 基礎講座』や『境界線セミナー』は

4名様以上お集まりいただけましたら出張もしております。

お気軽にお声がけください♪

 

 

 

 

いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

静かなグレーの空が広がる東京です。
どのような朝をお過ごしでしょうか。

 

今日は午後から境界線セミナーなのですが、
資料をまとめている間にセルフワークもしていました。

 

私の中におなじみのセルフイメージがあり、
何回ワークをしても、セッションを受けても
ずっといてくれるものです。笑

 

重さはずいぶん違いますが、
それでも彼らの影響力はなかなかのもの。

そこで、自分も含めてクライアントさんにオススメしているのが、
深い部分にあるセルフイメージや出てきたエコーちゃん

(ビリーフ・信念、思い込みなどを作るもの。)に
名前をつけて仲良くなる、
ということ。

 

これの良いところは、
彼らのキャラや役割をそのまま楽しめ、
物語を客観的に眺めやすくなるところ。

 

つい最近の私のnewキャラはバッシーちゃん。
バッシーちゃんは、そう。自己バッシング。
自分を責める気持ちの代表格ですグラサン


このセルフイメージは長いお付き合いですが(^^)
ふと思い立ち、名前を付けてみたところ
まぁしっくりくること!そして、急にエネルギーの重さも変わりました。

この思いを持つことへの抵抗。それこそ、バッシング。
これが楽しめる余裕を持つことで、

「私の」感覚から距離をおける感じです。

 

ちなみに、ある方の例は”アンジー”それ
ずっとくすぶっている怒りと不満につけたもの。

 

自分を愛し、慈しむ方法はたくさんありますが、
そのなかの一つにいかがでしょうか。

何かおもしろいキャラが出てきたら教えて下さいね♪


名前を付けるほか、キャラをイラストにしてみる、というのもおもしろいです。
それだけで、愛すべきキャラになったりすることも。

 

どの思い、セルフイメージも、何かの理由があってできたもの。
彼らの言い分を聞いてみると新しい発見があるかもしれません(^^)

 


良い週末をお過ごしください虹

いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
多くの病院では、病をみて患者をみず。多くの精神科やカウンセリングでは、表面の話だけを聞いて苦しみの根源に触れず。
病名がついて、薬が処方されて終わりです。
 
でも?
 
クライアントさんが本当に求めているもの、苦しみのもとになっているのはどんなこと⁇
それはどのように、その方の歴史の中で創られてきたもの?
 
そういう部分に触れるのがインテグレイテイッド心理学♪
 
これは心の解剖生理学です。同時に愛の処方箋を自分で自分に出すことができますハート
 
セッションではこのような視点と一緒に悩みや苦しみと思えるできごとをみていきます。
 
そのような訳で、今回も明快♪な、
師匠 溝口あゆかさんのブログをご紹介ですむらさき音符
 
魂のケア
https://ayukablog.wordpress.com
 
いいね!(25)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

image

突然ですが、このようなこと↓ありませんか?

 

考えすぎ、細かいことを気にしすぎ、相手の気持ちを考えすぎ、
音や味に敏感すぎ、匂いにうるさすぎ、人の言ったことをスルーできない、
相手の言うことを受け止めすぎて傷つく、
でも自分の言いたいことを言うと相手が傷つくと思って言えない、我慢する。
結果、ストレスたまり、自爆か急に縁を切る。

 

…少しでもかぶった方にオススメのセミナーをご案内させていただきます。
はい、こちら、自分の体験してきたことでもありますハート。

 

上記のようなことでお悩みの方、また、それ以外にも、

家族、友人、恋人、会社、あらゆる人間関係で
何かしら「う~~ん、重い…繰り返す…」ということがある方におすすめの内容です。 

 

テーマは『心地よい人間関係:健全な境界線』。

このような↓思いをお持ちの方にもお伝えしたいのが『境界線』です。
 
「親(や上司、周り)からの期待がすごくプレッシャー…」
「本当は行きたくないのに、断れない。毎回しんどい~」
「自分の気持ちを言うのが苦手。色々考える内に人付き合いがめんどくさくなった。」
「相手の気持ちを考え過ぎて疲れる。人からも考えすぎ、って言われるけど。。」

 

こういう時に自分の中で、また、相手との間でどのようなことが起こっているのでしょうか。

 

セミナーでは、人付き合いがぐーんと楽に、軽やかになる『境界線』についてお伝えします。


自分が起こしやすい無意識の反応のパターンを知り、それがどのようにできたのか、
インテグレイティッド心理学の視点から、心の深い部分のしくみもみていきます。 

 

自分のことを愛をもって理解すること。行動し、実際に変化を感じること。
どちらもお持ち帰りいただけますメモ

また今回は、人の気持ちや場所の雰囲気、エネルギーなどに敏感すぎる人
(ハイリーセンシティブパーソン)
についても併せてお伝えします。


「いろいろなことを感じやすい、考えやすい、疲れやすい、、、」と

思っていらしゃる方もぜひお越しください。
 
私自身の体験や、対処法も併せてお話したいと思います。


「私はぜんっぜん繊細じゃないーー!」と否定される方も、逆にぜひとも(^^)

 

まだ数名のお席があります。詳細はこちらをご覧ください。

 

クローバー『境界線セミナー』5月28日(土)13~17時 

 

今回の場所も気持ちの良い空間、九段下のスタジオフォーミーさんです♪


虹お申し込みもフォーミーさんまでお願いいたします。 ⇒コチラ

 

いいね!(18)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

昨日は初のボルダリングへ行ってきました。

日ごろのEFTトントンとヨガのせいか、初めてにしては楽しくできました照れ

 

どうしてもクリアできないステップがあったときにスタッフの方が教えてくれたこと。

 

「秘訣が二つあって。一つは足のかけ方と、
もう一つは『信じること』なんすよ。
できる、と思って足を踏みこむと、
身体はちゃんとついてくるんです。」

 

言われた通りにすると、できた!

 

「イケる!って信じると、手によりしっかり力も入るし、
肩のリキミから腹のほうに力が移って重心も下がる。
それで、安定するんです。」


という納得の説明も。

 

”これ以上進めない~~”と思っても、
ちょっとした力の向き、手足の動かし方、
少しできて「うまいっ」とほめられること(^^)
サポートされていると、同じトライでもスイスイできたりして、
人の力ってすごいなぁと改めて思いました。

 

無意識の連動なのだけど、体感手
全身を使って黙々と登るボルダリング。
とても楽しかったです。

今回行ったジムは東陽町にある、fish&bird。
スタッフの方も親切で、初めてでもチャレンジしやすかったです♪


今、セッションのボディワークとアロマについて
形を調整しているので、アタマ、ハート、肚(ハラ)レベルのエネルギーの動き、
いいヒントをもらえました♪

 

セッションをよりシンプルにしていきたいと思っています。

詳しいことはこちらでお知らせいたしますね!

 

~お知らせ~


来週28日(土曜)境界線セミナーを開催いたします。

こちらも日頃の人間関係でより使える。そして、
自分のイヤだと思うような個性も理解できる内容になっています。

あと4名様ほどお席があります。
ご興味のある方はブログをご覧ください(^^)

 

メモ5月28日 境界線セミナー

 


~編集後記~


明けての本日、両腕、前腕、かなりピキピキときています。
包丁持つのも、瓶をあけるのも、セッションでトントンするのも
プルプル、、、どんだけ使っていないんだ。
もしくは、どんだけ使いすぎたんだ!という感じですが、
体が開いていく感じ、おもしろいですね(*´∀`*)

いいね!(32)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)