日曜の朝、またひとつ
ユリの蕾がひらいていた



なんだか
白い鳥のように
みえなくもない






2月、ショップで
ミモザのスワッグの
ワークショップをひらいたとき



参加してくれた
ジェルミさんから
手渡されたものがあった



熱田神宮

白鳥守
しろとりまもり





きゃ〜♡



ちょうど前日に
お参りされたばかりと



しばらく袋に入ったままで
持ち歩いていたけれど



春分の日から
ビニールをはずし自由に
はばたけるようにしてみた



はずしたとたん
たくさんのご縁がどんどん
やってくる



🦢



しろとりでんせつ
白鳥伝説



熱田神宮、御祭神の
日本武尊(ヤマトタケルノミコト)は
賊を征伐するため、
伊吹山(滋賀県)に向かわれたが、
山中で重い病に罹り、
能褒野の地(三重県亀山市)で
なくなられた
尊の御霊は白鳥となって、
愛する宮簀媛命(ミヤスヒメノミコト)が
お住まいの熱田の地まで
お帰りになられたという、
古代の大純愛ロマンです



縁結・安産・交通・旅行・吉報・
幸福・女性らしさなどを願う
御守なの



12月
鹿児島の祐美華さんから
伝えられた



水の女神さま
熱田神宮の清水社の
ミズハノメノカミさまとのご縁



熱田神宮には
白鳥伝説があることがわかった
その日のヒーリングで浮かんだ白鳥は
白鳥守のお顔そのままだった






ジェルミさんからの
やさしいお土産






清水社で、白鳥(シラサギ?)
出会えたそうだから、すごい!



白鳥守を自由にした
春分の日には



愛くるしい青い鳥さんも
私のもとにやってきてくれた



私の夢への一歩を
たすけてくれるかもしれない
その青い鳥は



どこから
飛んできたかといえば…やはり



またまた、不思議なご縁で
繋がっていた



鳥はしあわせを運ぶの
離れていてもね
ご縁をたよりにかならず
やってくるの



私はそう
信じている



おなじ日
やはり以前にブログに綴った
画家、中村信夫さまが
私へとパンフレットを
店に届けてくださっていて






花が好き
とお話したから



今は、パリの風景画が多いそうなので
すこし前の個展のパンフレットらしい






鳥さんは
どこに隠れているでしょう



8羽いると思うよ
(まだいたら、おしえてね)






鳥はしあわせを運ぶの
離れていてもね
ご縁をたよりにかならず
やってくるの



みつけられなかったら
言ってね



一緒にさがそう



スピカ