ありがとう愛知〜 | 愛・編む♡ジェルミ✶素直な心で〜

愛・編む♡ジェルミ✶素直な心で〜

とにかく直感✨を大切に❤️編み物、サンキャッチャー、精麻など
みんなの心をほっこりするものを創り出すことが喜びです



2/22名古屋を満喫し

2日目は朝から熱田神宮へと

小雨程度かと思いきや。。。

なかなかしっかりと降ってきた☔

これも浄化だね💧


















いつかは行きたいと

思っていたので

録画しておいた

熱田神宮特集をしっかり

観てきた😁

伊勢神宮と同じような様式で

屋根の鰹木も10本

格式の高さを感じます。

熱田の杜を

傘さしゆっくりと

廻りました


少し後にこちらに来る

ゆきちゃんに教えてもらった


白鳥守り🦢


大切な人にと買いました。

ならずの梅も

満開で綺麗でした〜


この日は天皇誕生日で

お祝いの神事も

執り行われました


厳かな神事に立ち会え感激


草薙館、宝物館も

ゆっくり鑑賞した

私が1番気に入ったのは


こころの小径


本殿横からぐるりと、裏を廻ることが

出来ました


小径の奥には

清水社があり

こちらのお水を

顔に付けると美しくなれる!とか


熱田神宮には白鳥伝説

があるのですが


その白鳥をなんと!!

すぐ近くで見ることが出来ました


なんという神計らい😊

感激でした✨✨✨


そして気がつけば4時間以上


経ってました😁



お昼にはみそ煮込みうどん


随分待ちましたけど

美味しかったです🩷

その後帰宅途中に

豊川稲荷に行くことにした

まではよかったのですが。。。


到着したのが16時に

なってしまい

本堂の扉は閉められていた

が〜ん😭


また来なさいってことかな

ちょっと落ち込みつつ

帰路へ


それでも立ち寄った浜名湖SA


で美しい光景を見ることが


出来た〜!!


これにて満足愛知の旅は

終了〜🩷


この頃から

スマホのカメラの調子が

悪くなり

撮ったはず!の写真が


ない??状態😭

ストレスとなってます。



明日は春分の日


宇宙元旦だそうですね


先ずは自分の望みを

願うことが大事なんだそうです。


皆がそうすることで

世界中の人が幸せになれる。。。