なんども、しつこいくらいに
書いてきた、私は水が苦手



飲むのも、浸かるのも
好きになれない



ちいさい頃は父に
カラスの行水と
いわれていたもの(笑)



なのに、みんなに
水を飲んでと言われるし





まろやかで、あまく
こんな私にも飲みやすい



水にご縁のある場所へ
行くことにもな






自分から、なぜか
水の女神さまを
オーダーもしている






それでもまだ
よくわからなかった



12月16日は
鹿児島の祐美華さんと
3年半ぶりに会えることに
zoomで



8年前のはじめてのヒーリングで
「貴女の側にいつもいますよ」という
ユニコーンの名前がサラだと
おしえてもらった
だから、うちのベビコーンには
迷わずサラと名付けたの






2016年5月に品川で


2017年7月には
ザ・キャピトルホテル 東急
ラウンジORIGAMIで


2019年3月
多摩川浅間神社さま
龍幸寿ワークショップ



この日
私を見た祐美華さんは
声が枯れて、カラカラになった…



私は…


いつも何に対しても
一生懸命、全力投球
自分で全部かかえこむ
頼ることができない
飲み込んじゃう



ほんとうに、クタクタだった
泣けないくらい、疲れ果てていて
がんばって立っていた
もうそろそろ、限界だった



たすけて
たすけて
私の中だけの声



肩の力を抜いて!



もう
体のケアが最優先!



我慢からの解放!



自己愛!



この半年が正念場だと…
祐美華さんのお顔はやさしい
だけど本気で念押しされている
と感じた



なかなか飲めない水は
「私の体を元気にしてくれてありがとう」と語りかけて



息子ちゃんだと思ったら
(そのお水)残せないでしょう?



無糖の炭酸水
お風呂には、岩塩や
塩素除去の入浴剤を
水をやわらかな状態にするのが大切





使いはじめました




驚いたのは
神社さまとのつながり



それまでは初詣くらいしか
行かなかった…と
たしかにそう



4年前くらいから、神社さまへ
なぜか足しげく…
「やっと来てくれた」と
喜んでくださっていると



ヒーラー気質
乙女座のスタートの日をめがけて
生まれてきた
水の女神さま
レムリアの水の神殿
美しさ、慈悲を司る
水の女神官



水の女神さまとは?
たとえばお名前を…と聞くと



熱田神宮の、水の場所
清水社
ミズハノメノ神さま



熱田神宮は
名古屋に親戚がいるので昔
一度だけお参りしたことはある



ふしぎなのは長男が
ちょこちょこ名古屋への出張があり
そのたび、熱田神宮に来てると
写真を送ってくるのだ






この子がいつも
出雲大社や伊勢神宮へと
私より先にお参りしては
あとで私を案内してくれる



ヒーリングを受けると
水辺で白鳥が出てきた



熱田神宮には
白鳥(しらとり)伝説があることがわかった
この日のヒーリングで浮かんだ白鳥は
白鳥御守りのお顔そのままだった




画像お借りしました





神さまからも、まわりからも
サポートが入ると言ってもらえ
ほんとうにそうだと思う



感謝の気持ちで
いっぱいになる



お兄ちゃんにも、ありがとう



ミズハノメノ神
(罔象女神)さま



はやく名古屋に行ってみたい
そんな思いでいると
11月に酉の市でお参りした
大國魂神社の、水神社さまが
ふと浮かぶ



御祭神を調べてみたら
なんとミズハノメノ神さまだった



人形流しをして
垣根にセミの抜け殻をみつけた
あの場所だ










居ても立っても居られず
ご挨拶にうかがい
お水もいただいてきた



大國魂神社さまには
弁財天、巽神社さまも



いちばん奥の場所なのに
ふしぎといつも、澄んだ風が吹く






大國魂神社さまは
こんな近くにありながら
これまであまり機会がなかった
ふしぎなくらい



翌週、23日にもお参りに
この日は拝殿前に進むと
パーンと戸が開き
挙式を終えた白無垢の花嫁さんが
あらわれた



帰りの鳥居には
鳩がどんどん集まってきて
整列!可愛いこと♡





 
あらたに大國魂神社さまと
ご縁が結ばれた気持ちになり
ありがたくて



それと
ゆかちゃんに
命を吹き込んでもらった
水の女神さま、あまみちゃんの話も
きいてもらった






産みの苦しみだったのは?
祐美華さんは教えてくれた
高い波動を転写させるのに
時間がかかったのだと



あまみちゃん
パワフルなわけだ



そして
蟹座満月の朝には



ある方から連絡が…



スピカさんから
ノベルセラピーを受けてみたいと



わぁ、びっくり
とってもうれしい♡






緑の中でノベルセラピーは
あまりに寒すぎるので💦



ぴったりの
時と場所をご提案したいと
思っています



お声をかけてくださった方は
私のもとに来てくれた
あまみちゃんが生まれる
きっかけとなった
水の女神さまをお迎えされた方だと
わかりました



水が苦手だと
言ってられなくなった(苦笑)



きっと、きらいな理由(わけ)は
あるのだろうけれど



ほんとうは…



水は、好きだったのかもしれない



いまは
そんなふうに感じます



スピカ