日経ビジネスアソシエが2018年9月号をもって休刊 | 電気技術者エクレアの資格取得日記

電気技術者エクレアの資格取得日記

地方在住の電気技術者です。現在は施設の電気設備管理及びリニューアル工事の設計・工事監理を担当。元電験一種受験生。スキマ時間を活用した資格試験勉強術や今までに合格した資格試験の体験記を中心に書いていきたいと思います。

【旧ブログからの転載(2020.10.11)】

 

先日、Yahoo!のトップページにあったニュース、ちょっと驚きのニュースがありました。

日経ビジネスアソシエ、休刊を発表 16年の歴史(2018.8.10 HUFFPOST)
https://www.huffingtonpost.jp/2018/08/09/nikkei-associe_a_23499552/

私もよく読んでいる日経ビジネスアソシエ、2018年9月号をもって休刊するとのことです。
昨年10月号のリニューアルからなんとなく予想された流れではあったのかもしれませんが、個人的には残念です。

個人的にはリニューアル前の方が好きでした。
リニューアル後は大衆化してしまい、かえってターゲットを失ったところがあったのではないでしょうか。
少々マニアックでも、ポリシーを変えず続けてほしかったというのが私の本音です。

昨日は日経ビジネスアソシエの8月号を図書館で借りてきたところです。
休刊する9月号まで、読み切りたいと思います。