昨年末にも書きました携帯の話です。
私は今ワイモバイルの403SHを使っています。
いわゆる格安スマホであり、今の料金は月3千円弱と今までの半分以下の料金に抑えています。
安くするために故障安心パックプラス(月690円)を外しているということもあり、今まで以上に携帯電話を大切に取り扱う必要があります。
2年間で16,560円というのはかなり大きいです。
大切に取り扱うための一つの手段が昨年末に書いたスマートフォンカバーです。
403SH AQUOS CRYSTAL 2 本革ケースカバー
そして、今回さらに防護するため、画面の保護シートを購入しました。
403SH 強化ガラス液晶保護フィルム
このシートは強化ガラスです。
画面に傷が付くのを防ぐだけではなく、この強化ガラス保護フィルムは液晶が割れるのを防ぐことができるようです。
防御力では保護シート類の中では最強ではないでしょうか。
また、貼るときに気泡ができずきれいに貼れたのは良かったですね。
使用においても、指紋があまりつかず、きれいな状態で長時間使用することが可能です。
この値段でここまでできれば御の字ではないでしょうか。
ちなみに前回の携帯では大切に使い、3年経ってもかなりきれいな状態を維持できましたが、一度だけ修理に出したことがあります。
このときはソフトバンクの安心パックで対応できました(修理代1,000円くらい)。
今回はこれがないので、上記の防護アイテムを使って大切に使っていきたいと思います。