何のためにblogを書いているのか。その理由~日々を綴る~ | ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

北海道函館市の隣町七飯町在住。わたしは障がいを持つ子ども達の母です このひだまりMYLIFEは、日々の小さな幸せにフォーカスしています。意識したことは、あなたの世界になります。あなたは、何にフォーカスしますか?良い人生を⭐


虹ひだまりMyLifeに

ご訪問ありがとうございます



キラキラ日常の小さな幸せを描く
INOCHINOIBUKI
(いのちのいぶき)ですキラキラ


*本名Yuki*

わたしは
障がいを持つ
子ども達の
母です

虹自己紹介こちらを
クリック→⭐⭐ 



この
blogの
テーマは

【日常にある

小さな幸せ】


幸せを
数えると
どんどん
幸せが
目に入っていき
日々が
ますます
愛おしくなって
いきます



フォーカスする
事が
引き寄せられ
あなたの
世界に
なって
いくのです


あなたは

何にフォーカスしますか?


あなたの
喜びは
更に広がり
流した
涙が輝きに
変わりますように⭐


虹blogを書いている理由は
こちらをクリック→⭐⭐ 




虹blogのテーマについては
こちらをクリック→⭐⭐ 



※。.:*:・'°☆よい人生を。.:*:・'°☆






あなたと
あなたの奥にある
輝くいのちに
こんにちは♪



日常の小さな幸せを描く
INOCHINOIBUKI
(いのちのいぶき)です^^




キラキラ出会えた
このキセキに
感謝いたしますキラキラ




***********

日々を綴る

2022年5月31日(火)


***********




何の為にblogを書いているのか

その理由





こんにちは♪

いかがお過ごしでしょうか😊?

本日

全国的には晴れの地域が

多い様ですが

北海道七飯町

細かな雨が降っていて

肌寒い日でした






さて

今日は




自分は

blogを

何のために

書いているのか



改めて

考えていました





結論は




記事を書く

事で

まず自分自身が

前向きになれるから



言うのが

1つの

理由です





そして



全てでは

なくても

わたしの

blogの一文でも

どなたかの

お役にたてれば

良いな


言う想いで

発信させて

いただいています😊




何故かと

言えば



ダウン症の

むすこが生まれた

20年ほど前

当時初めて

購入したパソコンで

同じような境遇を

持つ方々のHPに

助けられていたからです



(当時小さな町に

住んでいたため

かなり癒されました)




このblogは

6年間続けていて

最初は

パステル和(NAGOMI)

アートの発信を

するために

立ち上げたものでした




考えてみると

その

パステル和(NAGOMI)

アートも

自分の人生を

より良く

していきたいと言う

想いが

根底にありました



過去を

辿っていけば



「どうしたら

前向きに生きて

いけるんだろう?」



常に思って

いたと思います





だまってると

つい

ネガティブよりに

なる

わたしですから





特に

障がいを持つ

子ども達の

母になってからは

何とかして

前進したい

気持ちが

強くなって

いきました




毎日の

様に




どうしたら

前を向いて

いけるのか?



考えていました



不思議なんですけど

考えて続けてる事に

関係した

出逢いが

人生に

現れて

来るんですよね




もしかしたら




記事を

読んで下さっている

あなたも

似たような

経験が

有るかもしれませんね



例えば

本の背表紙が

目に飛び込んできたり


自分に

しっくりとする

素敵な言葉を下さる

方々に出逢ったり



また

わたしに

必要な

考え方を

持っている方と

ご縁があったり



これは

決して偶然ではなく

自分にとっての

必然だった


思っています😊




そして

わたしは

ただの

1人の人間として




自分の人生を

通して

学んできた事
(勉強に限らず)

学ばせていただいてる


そして

日常にある

小さな幸せを

細やかながら

綴っていきたいと

思っています





お1人でも

必要な

方に

お届けできたらと

思っています




前を向きたいと

願いながら

時々

気弱になる

笑顔が素敵な

こころ優しい

あなたへ



あなたの

こころに

いつの日も

日溜まりが

ありますように




日常の小さな幸せを描く
INOCHINOIBUKI
(いのちのいぶき)







パソコンヘッダーイラスト
100のキセキを
数えるアートより





最後までお読み下さり
有り難うございました



キラキラあなたの
いのちは
太陽の様に

優しく
温かく
美しく

毎日
輝いていますキラキラ



日常の小さな幸せを描く
INOCHINOIBUKI(いのちのいぶき)




*********************



キラキラ今までの記事紹介キラキラ





虹おすすめ記事

(是非ご覧くださいませ)



キラキラわたしが思う日常のキセキを100描いた【100のキセキを数えるアート】動画メッセージ 





キラキラ現在描いている【全てが幸せアート】2021年動画メッセージ 




キラキライラスト集 




虹子ども達との日常生活を描いた簡単漫画
ひだまりMy Life










虹人気記事

(『わたしのblog内で』未だにアクセスがある記事です😊)



キラキラ子ども達との道のりを短くまとめました

こども達との軌跡~くだけ散った心は再生する~ 




キラキラ学べた事は?チャレンジで書いてみました

ダウン症と自閉症だからこそ学べた事