【講座終了記録】ひだまりパステルアートタイム | ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

北海道函館市の隣町七飯町在住。わたしは障がいを持つ子ども達の母です このひだまりMYLIFEは、日々の小さな幸せにフォーカスしています。意識したことは、あなたの世界になります。あなたは、何にフォーカスしますか?良い人生を⭐


~生まれて来てくれて有り難う
そこに居てくれて有り難う~

双葉ご訪問ありがとうございます双葉

小さなパステルアートサロン
INOCHINOIBUKI(いのちのいぶき)
です^^
双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉

*花*初めての方へ*花*


私と小さなサロンの自己紹介はこちらです→⭐⭐

双葉私の心に命を吹き込んでくれたパステル和アートとの出会いはこちらです(全7記事)→⭐⭐

双葉障がいを持つ二人の我が子たちとの道のりを綴った~子ども達との軌跡はこちらです(全7記事)→⭐⭐

双葉スピリチュアルな自作ブログ絵本。子ども達との生まれる前の物語。promise~約束~はこちらです(前編・後編)→⭐⭐

双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉


こんにちは~^^

よいChristmasをすごされましたか?クリスマスツリープレゼント
今年も、あと少しですね♪

多忙な毎日を
過ごされてる方も
多いのかな?と
思っていますhos

我が家の
息子
特別支援学校卒後にむけ
事業所実習して
先日三件目
終了しました

夫婦で色々悩んでますがモフモフ

年内は
まず一段落させ
年末年始を迎える準備を
したいと思いますほゎぁ~はーと。はーと。


雪雪雪雪雪




日が空いてしまいましたが


この記事は

12月上旬に
最終回を迎えました
ついての
【講座終了記録】になります*花*



長文になります☆
お付き合いいただける方は
読んで頂けたら嬉しいですどっきゅん



この講座は
わたし自身が
育児などに疲れていた時期に
パステル和(NAGOMI)アートに
癒された経験から

周りの方々にも
是非体験してもらいたい

中でもわたしと
同じように
障がいを持っている
子どもを育てていらっしゃる
お母様達に楽しんで
もらえたらと言う
気持ちから企画した
ワークショップです


3年前から
自宅居間にて
不定期開催していましたが
今年の3月から12月までは
毎月1回から2回
計12回開催致しました

この間
自宅に
のべ38人おいで
頂きまして
まことに有り難うございました^^





お菓子代材料費こみ
500円
またはハガキサイズに
おいては無料提供とし
ご好評いただきました


7人お誘いし
最終的には
4名様が
継続的においで
いただきました



一年間の企画だった為
今回最終回とさせていただいております*花*




このワークショップは

障がいを持っているお子さまを育てていらっしゃるお母様達に

はーと。パステル和(NAGOMI)アートで自分時間をつくる体験をしていただく

はーと。パステル和(NAGOMI)アートの癒し効果を体験していただく

いうねらいがありました


毎回、お母様達から



癒されました
集中できました
リラックスしました
楽しい
自宅ではなかなかできないけど
ここでできて嬉しい


等のご感想を頂きましたニコ


パステル和(NAGOMI)アートの
魅力を再確認すると共に
ねらっていた事は
ほぼ
達成されたかなと
感じましたモフモフ





皆様遠慮深い方たちなのですが
こちらからお願いして
ご意見を求めた所


*花*日程調整してほしかった

*花*お母様達とコミュニケーションが
目的で来ていたので
お話しする時間がもう少し
ほしかった


とおっしゃっていました
貴重なご意見有り難うございました(o^-^o)



わたし自身の反省点などは



はーと。人数が4人になってからは日程調整しても良かった(駐車場の問題がありますが)かと思いました


はーと。イベント等でするような簡単アートにして
自宅でもすぐ出来るようなイメージの方が良かったかも?と思いました


はーと。自宅は
駐車場が3台までなので
講座にお誘い出来る
人数が限られました
その点工夫をすれば良かった


はーと。あくまでもパステルアート講座メイン
なのですが
多少、延長する形でトークタイムを
もう少しとっても良かったかな?と思いました


これらのご意見、反省点を
参考に


来年度は

(我が家の事情もありますので
その事も考慮しつつ)

また違った講座を
考えていますニコd.heart*d.heart*d.heart*





おいでいただいた
皆様には、お金では買えない
貴重な経験を沢山頂き
心から感謝しています



私も色々な方々にもっと楽しんで
いただけるように
これからも
日々学んでいきたいと
思っていますほゎぁ~はーと。
(*花*私もここちよく、楽しみながら*花*)



長文になりました……星




この記事を最後まで
読んで下さったあなたも
本当に有り難うございました(o^-^o)
貴重なお時間をいただき
感謝致しますm(__)m



~生まれて来てくれ有り難う
そこに居てくれて有り難う~


双葉双葉双葉双葉双葉
*花*小さなパステルアートサロンINOCHINOIBUKI(いのちのいぶき)で
ご提供出来ること*花*
双葉双葉双葉双葉双葉

アトリエpiccolo*祐虹さん考案
ピュアピュアベイビーエンジェルワークショップ

wing.left*wing.right*詳細はこちらになります→⭐⭐


生まれて来てくれて有り難うキラキラあなただけの大切なベイビーエンジェルを愛を込めて描いてみませんかwing.left*wing.right*