憧れの鏡写し | ~明日も生きていくあなたへ~

~明日も生きていくあなたへ~

「まいにち」と「気づき」
生きていくたいせつなもの

~明日も生きていくあなたへ~

 


ようこそいらっしゃいませニコニコ

 



スピリチュアルカウンセラー/ヒーラーの

みずほです。

 

 



またブログの更新を止めていましたあせる

 

 

毎日これはブログに書ける!

という経験をしていながら、エネルギーの世界がいつも本当にあることを愉しむ方にシフトしていましたウインク

 

 


感じるまま、

感覚をつかって生きていると

ほらね!というギフトがやってきますプレゼント

 

 



以前劇団にいたある女性のことですがおとめ座


 

彼女は私と違う、俳優のマネージメントをする部署で広報をしていました(今も)。


 

転職してきて私とは半年ほど同じ劇団で過ごしたのですが、


落ち着いて、笑顔が爽やかで人当たりがよく、積極的に人と関わりを持とうと前に進んでいくタイプの人でしたドキドキ

 


部署内で女性は彼女ひとり。


慣れない環境でもいつも明るく、誰よりも丁寧に仕事をする姿がずっと印象的でした。


 

 

この人を輝かせている秘密は何だろう?…


わたしはよくそう思って彼女を意識していたのです。

 



彼女に対する謎を持ったまま

わたしは劇団をやめたのですが、


彼女の仕事ぶりは風の便りでもすばらしく、

部署のTwitterはいつも彼女が愛情をもって俳優の活躍を後押しするものビックリマーク



 


わたしが今、再び芝居の世界に戻ってきて、

真っ先に思い浮かんだのも彼女のことでした。

 

 

同じように新しい現場に身を投じて、

そこでどれだけ自分を大切に出来るか。


丁寧に仕事が出来るか。


輝かせられるだろうか…。

 



あの頃の彼女の姿とわたしを重ねるうちに、

無性に会いたくなり連絡をしたのです。

 


わたしも彼女のエッセンスが欲しい赤薔薇

 

 

そして

彼女から待望のメールがやって来ました手紙

 



すると

あるセンテンスで釘付けになったのです。



 

おかげさまで、とても大変ではありますが、

 

失うのものはない!

と半ば腹をくくりましたので、

 

ニコニコやっております!

 

そうすると、なんだかとてもいい流れが来だし

ました。

 

本当に人生って、そして人って捨てたものではないなあ…と日々感謝の毎日です。

 

 



ほとんど彼女とは交流がなく(雑談さえなく)今日まで来ました。



やっぱり彼女は自分を丁寧に扱って生きている。

 


お互いの何たるかさえ事情も知らないのに、

まるでわたしが欲しているのがわかっていたかのような、

メールの文章に驚いたのです。

 

 


そうです!

わたしは彼女を通して、最も必要な在り方を確認したかったのだと思います。

 

 

日頃から心がけながらも、

小さな自信のなさが、ずっと胸に潜んでいました。

 


それを彼女の思い出と重ねることで、

何かを手繰り寄せたかったのです。

 


その何かとは自信を思い出すきっかけでした。

 



メールの文章はまぎれもなく彼女のすばらしい経験ですけれど、

 


それはあなたにもすぐ出来ること!


もちろん最初から備わっていたけれど、


自信をなくしかけて周りが見えなくなっていた


だけだよ…


 

とわたしのハートが代弁していたのでしょう。

 

 

ハートの声(ハイヤーセルフ)は他人を使って気が付かせてくれることが本当によくあります。

 


そして鏡の役割を果たすこともあります。

 

 


眩しく見える彼女は自分の投影でもあるのです。

 

 

今度、彼女と初めて話すことになりますが、

そこでもお互いが輝き合って何の不足もなく



ここでこれでいいビックリマーク



と感じられる時を共に過ごしたいなと思います。

 

 

あなたにもそんな憧れの存在がいるなら、


実は自分の鏡写しだったりするのですよウインク

 

 

みずほ

 

 

セッションのご案内・お申込み

 

プロフィール