この本には、がんで痛むのは治療で痛むのであって、がんそのものは痛くないと書いてあるんですが、そこは本当かなぁといぶかしんでいます。🤔
無治療でもけっこう痛そうな気がするんですが。。。
近藤誠先生の本は色々読みました。
この本もおすすめです。
女性の方にはこちらもおすすめです。
この本には、がんで痛むのは治療で痛むのであって、がんそのものは痛くないと書いてあるんですが、そこは本当かなぁといぶかしんでいます。🤔
無治療でもけっこう痛そうな気がするんですが。。。
近藤誠先生の本は色々読みました。
この本もおすすめです。
女性の方にはこちらもおすすめです。
久しぶりの投稿です。
中枢神経再発からのさい帯血移植から4年が経ちましたが、長男はおかげさまで元気にしています。
平日は遅くまで働き、休日は友達とキャンプやドライブや温泉に行ったり楽しんでいます。
コロナにはなっていませんが、お正月にインフルになり、咳が数週間続いていました。
肺炎になったこともあり、気管支は今も弱いみたいです。
が、普段は治療の後遺症とかは無く、病気になる前の元気な時のように過ごせています。
長い間ブログが書けてなかったんですが、他の白血病や悪性リンパ腫の方やそのご家族の方のブログを読ませていただいると、病気によって大切な方を失った方もいらっしゃり、その方々のお言葉を読ませてもらっていると、息子は元気ですだとか、日常のことを書くのが無神経であるような気がして、申し訳なく、恥ずかしいような気になり、更新ができませんでした![]()
子どもを見送る悲しみや辛さは想像を絶するものだと思います。
そんな深い悲しみにいらっしゃる方が、うちのように運良く社会復帰しているというようなブログを読まれるともっと悲しまれるのではないかと。
以前はまんがを書こうとしてたんですが、そういう方々も読まれると思うと、ふざけたような内容のまんがで傷付けてしまうのではないかと思い、躊躇してしまい途切れたままです。
が、私にとっては、辛い治療を経て元気に毎日を送っていらっしゃる方のブログを読むと心強く、嬉しい気持ちになるというのももちろんあります。
ちょっとそういった葛藤?があり、ブログ更新から遠ざかっていました。
そうではあったんですが、でもまたブログ書いていこうかなと思います。
今後は本人の闘病記録というよりは単なる母の育児日記?一人言日記?になると思います![]()
海外の記事とか論文とかもまた紹介させてください。
現在闘病中の方の治療がすべてうまくいきますように。
いつもいつも祈っています(>人<)
ご訪問ありがとうございます。
なかなかブログが書けなかったのですが長男は元気にしています。![]()
元気じゃなかったときもあって、先月職場でぎっくり腰になり、一歩も歩けず、かつがれて病院に行きました。![]()
↓問診票を書いています![]()
1週間仕事を休んで、今は良くなり復活して出勤しています。
これ労災扱いになると長男の上司は言っていたそうなんですが、ぎっくり腰は普段の生活から来るものなので基本的に労災にはならないとネットに書いてあったので、多分認定されないと思うんですが、どうなんでしょう。
相変わらず残業の多い職場ですが、楽しく通っています。
残業のあとに職場の人と遊んで、次の日も仕事があるのに帰宅が2時頃になったり…
CBDは最近は飲ませるのをついつい忘れてしまいがちですが、週2回くらい飲んでいます。(本当は毎日飲ませたいが、元気なので忘れてしまう)
移植に伴い放射能治療をしているので、特に脳なんかに晩期後遺症とかは少なかれ残る可能性があると思うのですが、CBDが脳に良い影響を与えるとする研究もあり、その対策のような感じになるのではないかと私は考えているので、できるだけ飲ませ続けたいと思っています。
飼い犬にも飲ませています。中型犬で、保護活動家の方から子犬の時に譲渡していただいて今年で10年、10才になります。そろそろお年なんですが、チーズをくりぬいてCBDを入れて食べさせています。
犬の体内には人間と同じカンナビノイドシステムが備わっているので、人と同様犬にも良いらしいです。
今までブログに度々、CBDは病気を治すというようなことを書いていたような気がしますが、私の意図としては治すという意味合いではなく、
CBDは身体の細胞レベルのバランスの崩れた部分を整える役目があると考えています。そのバランスの崩れが整うことによって、現在の疾患の原因が解消される場合にその疾患が治癒する、と私は 考えています。
長男の話に戻りますが、趣味が車で、ローンで購入した…いわゆるスピードの速い系の車で、翌日休みの日には夜出掛けていって、走ってるみたいです。
仕事が車の整備士みたいな感じなので、自分でも色々パーツを付けたりしてるみたいです。
職場の先輩もそういう系の車を所有していて、交換して走ったりするみたいです。
1JZとか2JZとか嬉しそうに話してますが私にはわかりません![]()
今のところ体調に悪いところはなく、病気が無かったことのように活動的に好きなことをして暮らせています。
私(母)は前にも書きました、みんチャレというアプリを続けてやってまして、体重維持とか筋トレとか家事・お掃除とか色々な習慣を継続しつつ、日々の生活を楽しんでいます。
日々のユーチューブトレーニングでお腹に縦線が入りました。![]()
最近は生前整理を意識した断捨離?とかメルカリ出品に力を入れていて、この世を去るまでにミニマリストになりたいなぁと(こっちはまだまだ多大な努力が必要
)
あと瞑想とかをするモーニングメソッドというのも始めました。
と、まぁこんな感じで日々を楽しんでいます。
えーと、ブログとは関係のない今回のお絵かき
Stone Sour (Slipknot)のコリィ・テイラーです![]()
コロナ前、長男発病前の5年前
ライブに行きました![]()
自分の年も考えずすごい前の方にいたので圧力がすごかった![]()
とりとめのない近況報告でした。
読んでいただきありがとうございました。
お久しぶりです。ご訪問ありがとうございます。
次男がコロナ感染したのですが、今すごく流行っているので別に珍しい情報でもないのですが、一応備忘録ということで記事にしておきます。
(念のため、悪性リンパ腫サバイバーは長男です。長男は元気にしております)
時系列で書いておきます。
22日(金) 仕事から帰宅した次男が熱を測ると38.5
イベ飲ませる
食欲はあるので晩御飯の手巻き寿司は食べる
夜になっても熱下がらず、39.4度
あれ?下がらないな?と思いつつ一応ロキソニンを飲ませる
23日(土)朝、37度前半に下がる
近所の内科に電話し、PCRの予約をする
11時頃PCR検査受ける
午後、病院から陽性と連絡あり
(コロナと思ってなかった)
午後再び熱上がり、イベ飲ませる
数時間後、ロキソニン飲ませる→熱下がる
咳はないが、喉を痛がる
ロキソニンを飲ませると熱が下がるが、切れるとまた上がるのを数回繰り返し、
25日(月)朝平熱に戻り、そのまま熱上がらず
喉も治る
こんな感じでした。
長男はもう免疫抑制剤などすべて薬は終わってるので、感染に対して特に恐れてはなかったのですが、
濃厚接触者ということで、会社からコロナ休をいただき、本人は喜んでました(汗)![]()
もうここまで流行ってたら、もうみんなかかるだろうと思ってたので、特に次男を隔離とかせず、一緒にご飯食べてました![]()
私なんか、金曜の手巻き寿司、次男と同じお醤油で食べてた![]()
陽性がわかってから、私も含め家族全員に予防でイベを飲ませましたが、結局今のところ次男以外発熱していません。
今までの季節性インフルでは、最初に熱上がった時に麻黄湯を1回飲ませると、すぐに熱が下がって、再び熱が出ることはなかったのですが、
さすがコロナ、1度飲んだだけで簡単に解熱というわけにはいきませんでした。
イベは重症化予防に有効であることは、過去の海外での多くのデータや、興和の治験でもすでに明らかになってますが、症状の緩和には、市販の解熱剤が必要だなと思いました。
(次男は麻黄湯は苦いから嫌だと拒否しました💦)
イベって何、と言いますとイベルメクチンのことなのですが、この、何十年も前から使われている安全なこの薬がコロナに有効という数多くの裏付けがあるにも関わらず、ワクを売りたい人たち、また、モルヌピラビルという新薬のコロナ治療薬を売りたい人たちによって効かないという噂を流され続けているものなのであります。ご苦労様です。
どういう情報を信用するかは、個々の情報選択の自由ということで、個々が信用できる情報を各々信用すれば良いと思っておりますが、情報の精査は重要だと考えています。
![]()
![]()
![]()
![]()
以前にも何度か紹介させていただいた、子宮頚がんワクチンの副作用で10年以上苦しんでいらっしゃる方のブログです。
一番人生で楽しいはずの時期を、ワクチンの後遺症と戦うことになってしまった女の子と、お母様の苦しみを、もし自分が、自分の子供がと想像すると胸が痛み、どうか彼女が良くなりますようにと願いながらずっと読んでいました。
長男は悪性リンパ腫で治療しましたが、標準治療が受けられた彼はラッキーでした。彼女は何の明確な治療も受けられず、色々な病院をたらい回しにされ、精神的なものだとされて向精神薬を処方されたり、今度はその薬の減薬でまた新たな副作用に苦しんだりされていました。
そして今もなお完治せず、辛い日々を送っていらっしゃいます![]()
私がコロナのワクを信用してないのは、このブログで、お母様が自分で調べられた、製薬会社と政治家の関係などの記事などを読ませていただいていたからです。
こういう事実は表立って明らかになりません。
知ろうとしなければ、一生気がつきません。
今度はサル痘ワクチンですか?
ワクチンのサブスク、次から次と忙しいですね。
![]()
![]()
![]()
コロナワクチンによりもたらされる、1291種もの有害事象のリストが公表されています。
ファイザー自身が、こういった有害事象が残る場合があると認めています。
こういったことも、知ろうとしなければ一生気が付きません。
![]()
![]()
![]()
10年以上くらい前、もちろんコロナが流行る前、知り合いのお母さん同士での会話で、
「インフルエンザワクチン受けたけど、毎年インフルにかかってる笑」
「でも、重症化が抑えられてるのよ」
「そうそう、ワクチンしてなかったらもっと酷くなってたのよ」
「そうよそうよ」
「ワクチンしたら、かかっても軽くですむのよ」
という会話をよく聞くことがありました笑
私は一人心の中で
「なんでわかるねん笑」
と突っ込んでいました。![]()
その頃から、しっかりと私たちの意識には
「ワクチンは重症化を抑える」という情報が当然のこととして根付いているのです。
コロナワクチンが出てきて、「このワクチンは重症化を抑える」ということを信用する人がほとんんどなのもごもっともな話です。
が、製薬会社が公表している1291種もの有害事象のリストよりも、打てば重症化しないという、まぁなんとなくふわっとした情報をほとんどのかたが重要視するのは一体どういうことなのかな、と考えますと、私はすごーく不思議な感じがするのです。
次男の話だけするつもりが、長くなってしまいました。
コロナに負けずがんばりましょう
(締めが適当)
ご訪問ありがとうございます。
コロナ陰性だった長男のその後なんですが、
陰性と言われた当日には平熱になったのですが、咳が止まらず、悪性リンパ腫初発の時のような咳💦
次の日に仕事に行ったのですが、咳がすごくて、職場の方達からもう少し休んでいいよと言われ、お昼で帰ってきました。
そだよね、いくら陰性って言っても、咳してる人と一緒に働くの不安だよね(;^_^A
で、咳は出続けるし、長男が「ちょっと息苦しいし肺炎かも」と言い出したので、移植後肺炎がすこし長引いていたので急に怖くなり、検査してもらった内科でレントゲンを撮ってもらったら、「肺炎像は見えません」ということでした。
ほっとしました![]()
その時に、「コロナじゃなかったら何の熱だったんでしょう?」
と先生に聞いたら、「今の時期インフルエンザはまず考えられないので、一般的な風邪だと思います。」って言われました。
一般的な風邪で40度まで急に熱が出ることってあるのかな![]()
ちょっと疑問は残るけど、まぁ良かったです。
本日時点でもまだ少し咳残ってます。
おまけのお絵かきコーナー
大好きなシンガーのStorm Largeさん
ご訪問ありがとうございます。
(多分)と言うのは、まだ検査結果が出てないからです![]()
![]()
(20:27追記、検査結果陰性でした![]()
絶対コロナと思ってたんですが、、、以下の記事の内容はそのままにしておきます
)
以下、時系列にて
29日(日)夕方
長男が「熱出た」と言い、体温計を見せてくる
すぐさまイベルメクチン飲ませる
闘病中よく発熱していたため、熱に慣れているのか?熱が上がっていることに気が付かなかったらしい![]()
喉の痛みは土曜日から感じていたらしい
29日(日)夜22:00頃
熱が40度まで上がる![]()
CBDとビタミンDを飲ませる
30日(月)朝
体温38.3度
30日(月)11:00
医療機関を受診
車の中でPCR検査
投薬無し
30日(月)15:00
37.1度
30日(月)18:00
36.7度
平熱に戻りました。
普通に晩御飯を食べる
病院から検査結果の連絡が今日中に来るはずなんですが、まだ連絡がありません。
取り急ぎ記録のみにて、投稿します![]()
皆さまもお気をつけくださいね。![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
※CBDがサイトカインストームを防止する可能性に関して書かれた記事です