元気にしてます。(と、ちょっとやばいお話) | 長男の悪性リンパ腫治療経過とその後

長男の悪性リンパ腫治療経過とその後

2018.07リンパ芽球性リンパ腫T細胞性と診断(当時17歳)/抗がん剤治療により一旦完解→2019.03再発(中枢神経浸潤、髄液中芽球11%)/2019.04臍帯血移植/8月髄膜炎・肺炎/12月肺炎で再入院/2020.01月退院/2020.04二年遅れで高校3年生に復学/2021.03卒業/4月就職/現在に至ります。

お久しぶりです。

ブログを長い間書いていないので、フォローしてくださってる方は「なんだっけ?このブログ」と思われていると思います😅

すみません🙏💧

息子は元気にしています。

移植後に49キロまで落ちた体重は、一時病気前の75キロに戻り、
過酷な職場を辞めて別の職場に転職したのをきっかけに、どんどん増えて今89キロです😱
(身長177cm)

これは太り過ぎです💦

本人は痩せる意志は全く無さそうです😢

もうCBDオイルは飲んでいません。

そして、話はがらっと変わるのですが、ブログのカテゴリを変えて、主婦カテゴリにしました。
もう闘病をしていないというのもありますが、
今後は私の個人的な思いや家族の日常を書くことにしますが、医療に関する個人的な考えも書くつもりなので、闘病ブログではまずいかなと思ったのもあります😅💦💦



そして、いきなり、その、闘病ブログでは書いたらまずい話を書きますが、、、
(ブログカテゴリに関わらず書いたらまずいのでしょうけれど💧)

息子はもう病院に通院していません😱💦

もう2〜3年通院していません😱💦

あんなに大きい病気をしたのに、びっくりですよね、、

というのは、息子は薬を飲むのが嫌いで、実は、移植後数ヶ月したらもう飲まなくなってしまいました。
でも、通院の度に処方される大量のお薬。

人に譲ると法律違反なのでほぼ捨ててました😱

あまりにも勿体なく、主治医に「飲まないので薬はいりません」と言う訳にもいかず、

息子は通院嫌いだし、私も定期的に撮られるCTやMRIが逆に不安で、もう行かなくていいかと、、勝手な自己判断です。(真似してはいけません。というか真似する人いないですね)

衝撃画像ですが、飲まなかったプログラフです。


これでもプログラフは処方の半分くらいは飲ませてました。GVHD怖いので。
一応飲ませててもこれくらい余りました。
高い薬なのに、すみません。

息子は今体調は非常に良く、キャンプにドライブにと遊び回って健常者と同じ生活をしていますが、処方された薬を全部飲んでいたらもっと体調悪かったと思います。(何を言い出す)

薬の副作用で別の病気になっていたと思います。

私は、息子の闘病と、プラスコロナ禍で、病院で処方される薬(「ワク」含め💦)がいかに意味がなく、逆に副作用がいかに悪影響を及ぼすかということを実感しました😳

そして以前にもブログに書いた、近藤誠医師の著書を良く読んでいますが、納得する内容ばかりです。



こちらとかですね、、、


このブログをフォローしてくださっている方は、お薬を飲まれてる方も多いと思いますのでこの件について深く書くのはやめておきますが、

他にも色々知ったこと、闘病中の方に是非とも読んでほしい本もありますので、(近藤誠医師の著書以外で😅)
またブログ更新していけたらと思います。

今日はここまでにしておきます🙏
読んでくださってありがとうございました🙏🍀