ヒルガオはツル性植物&タンパク質が足りない | Breezeのブログ

Breezeのブログ

日常茶飯事に起こる、失敗、笑い、気づきなど、感じた事を書いています。サン·デグジュペリ、私の好きな言葉「人とのふれ合い以外に喜びの訪れる希望はない」


昼顔

つる性植物
初夏から夏の盛りにかけて咲く花

アサガオに似た桃色の花を咲かせ
昼になっても花がしぼまない事
からこの名があるニコニコ

薬用植物で、利尿作用があります。

大田の花市場の近くで咲いて
いました(笑)

どんどん雑草として刈られてしまう
出会えて嬉しい〜♡♡♡

モンスターサリー

皆さん、お元気ですか?
今日は、昨日の暑い日から一転し、
土砂降りの肌寒い1日に
なりました。

さて、
爪のほとんどが二枚爪でボロボロ
乾燥が原因かな??

何をやっても回復せずで
どうしたものかと思ってました。

ちょっと、化粧品売り場の方に
駄目元で聞いてみました?

「それは、いろいろありますが
一番の原因はタンパク質が
足りないとなるんですよ!」

エ〜食べ物が、?

いつも有難うございます😊