チューリップの和名が難しい&優しいおじさん | Breezeのブログ

Breezeのブログ

日常茶飯事に起こる、失敗、笑い、気づきなど、感じた事を書いています。サン·デグジュペリ、私の好きな言葉「人とのふれ合い以外に喜びの訪れる希望はない」


Kブルー、アバガンサス
染めのチューリップ🌷

変わった色で素敵〜🌳

ユリ科
球根植物
和名、鬱金香
中近東では、ウーレと呼ばれる

花も葉もシンプルで美しい。
品種リスト500を超える
およそ1000品種が世界中で
育てられる

開花期の早生、中世、晩生
八重咲き、ユリ咲き、フリンジ咲き
パーロット咲き

球根を購入する際は

堅く締まった大きな球根で
黒っぽい斑点などがない肌の
キレイなもの、

発根部が
変色してないものを
選びましょう(笑)





先日、ビッグイシューを
売っているおじさんが
信号交差点、角に渦巻くって座っている。

久しぶりに会うので
買うことにしました。

そうしていると
反対側から若いお兄さんが
お茶のペットボトルを持ち
近づき
「飲んで下さい!」

いや〜凄い!
何故かな
何がしてあげたくなるんです。

私も買ってお金を出し
お釣りをいただくと

袋から戴き物かな?のお菓子とチョコを
食べて下さいと渡された〜

エ〜逆でしょうびっくりびっくりびっくり

皆様に良い事が沢山
起きますように。
いつも有難うございます💖